クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民都議団に人はいないのか?(舛添問題)

<<   作成日時 : 2016/06/13 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

13日から都議会総務委集中審議 政治資金問題など徹底的な追及へ

 東京都の舛添知事をめぐり、13日から都議会総務委員会の集中審議が行われ、政治資金問題などについて、徹底的な追及が行われることになる。

 総務委員会の集中審議は、13日午後2時半からと20日に予定されていて、政治資金問題、高額な海外出張費、公用車の使用方法について、都議からの追及が行われることになる。

 質問を事前に通告して行う本会議での質疑とは異なり、1問1答形式で行われ、持ち時間内であれば、何度でも再質問することができる。

 舛添知事が、13日の集中審議でも曖昧な説明を繰り返した場合、各会派からの反発が強まり、与党も明確に辞職を求める姿勢に転じる可能性がある。
また、野党の共産党と東京維新の会は、舛添知事の不信任決議案を近く提出するとしている。

 舛添知事の一連の問題をめぐる追及は、1つのヤマ場を迎える。

フジテレビ系(FNN) 2016年6月13日(月)

 びっくりぽんだね、自民党の鈴木議員。この人、三日月ホテルにしても、その後追求した喫茶店にしても自ら現地に赴き、聞き取り調査を一切していないのだからどうしようも無い。

 「マスコミの報道によれば」じゃだめなんだよ。舛添サイドが答えていることとの齟齬が無いか?そこを自ら聞き取り、裏取りをしてもしも齟齬があれば徹底的に追求しないと。

 しかも一問一答式なのに、全ての質問をペーパーを読み上げる形で行うだけだから、舛添答弁がどうあろうが、次々と淡々と質問をこなしていくだけになってしまう。例えばすでに出版社の社長について、昨年亡くなった競馬関係の出版社の社長ではないか?と言う事が出ているのだから、固有名詞はあげられなくても、せめてその人のことか?位は聞いて、もしその人ならばとてもじゃないが、正月2年連続で家族の部屋を訪れ、政治談議をする人じゃないと言う周辺の声を上げて、厳しく追求しないと。

 とにかくまったく論外。何故こんな議員を代表にして質問させたのか?自民党都議団にはこの人以上の議員は誰もいなかったのか?これでは自民党は完全にマイナス以外の何者でもないぞ!

 追求はこれからに期待するしかない。公明党の議員のほうが迫力もある。さらに、民進系は期待できないが、共産党とか少数会派の議員に期待したいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
現地に赴いて実際にそのホテルに宿泊してみて、領収書のあり方のおかしさを追及した共産都議。これだけ注目されてる問題なんだから、自民もこのくらいはして欲しいですね。
いずれにしてもこのゲス男が早く辞任しますようにと、願わずにはいられません。
このまま建築しても
2016/06/13 20:09
このまま建築してもさん、おはようございます。
本当にあの自民党の質問者は完全に失格です。これだけ問題になってて、時間も有ったのに、自ら調査せずマスコミ報道だけで追求しても舛添に逃げられる事くらいわかりきった話。自民党はあの質問で比例票300万くらい失った気がします。

舛添はもう辞任不可避です。どうしてもオリンピックへの影響を避けたいのならば、すぐに給与全額辞退して、オリンピック終了まで謹慎して、その後辞任したほうが良いと思います。
クルトンパパ
2016/06/14 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民都議団に人はいないのか?(舛添問題) クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる