クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと言いたくて(蓮舫)

<<   作成日時 : 2016/07/11 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  <参院選>小川敏夫氏が4選 無党派層取り込む 東京

 東京選挙区で、民進現職の小川敏夫氏が4回目の当選を決めた。元検事の肩書から「国会の鬼検事」として、クリーンさをアピール。民進支持層に加え、安倍政権に批判的な無党派層も取り込んだ。

毎日新聞 2016年7月11日(月)

 小川なんざどうでも良い。こいつが落ちてたら田中康夫が当選してたのだから、どんぐりの背比べ。

 それよりも今回もトップ当選した、圧勝した、と言われる蓮舫だけどさ。

 前回より60万票も減らし、前回はダブルスコアで2位に勝ったのが、30万票差まで追い詰められたのだから、ずいぶんな話だぜ。

 それでも110万票とっての圧勝だと言うことは変わらないが、トップが100万票を超えるのはいつもの話であり、蓮舫が化け物で都知事選に出れば必ず勝てる、と言われたのは前回の170票超えがあったから。

 今回、蓮舫が都知事選に出たとして、小池百合子との一騎打ちになればどっちが勝ったかわからん、と言うより、小池の方が買ったような気がする。

 前回は「仕分けの女王」と言う事で話題になったから勝ったんであって、それ以上のものじゃないと言うことだ。その後もいろいろ話題づくりはお上手だったし、今回も直前に都知事候補として話題になったから結果が良かったと言う話だろう。

 それほどの奴じゃないと言うことなのだよ、蓮舫は。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
蓮舫がもてはやされたのは、あのルックスと「他の議員との比較」だけではないでしょうか。
同じ民進で言えば、間抜けで政治的センスがない党首氏と比較したらまだましに見える(あくまで見える、です)でしょうし、自民の大臣クラスにもあきらかに蓮舫以下のカスがいます。下着泥棒とか、砂川判決とか。数限りなくいますね。
政治家が賤業と笑われ、政治が極端に劣化した時代の徒花だと思うのですが。
このまま建築しても
2016/07/12 22:43
おはようございます。
蓮舫はルックスにくわえ、やはりあの「仕分けの女王」でしょう。

中身はすっからかんですが。

自民の馬鹿大臣たちですが、総理も本当に能力、適正で大臣を選べたらと思ってるような気がしますね。歴代の総理全員が。

派閥、大臣適齢期、総理選出に対する貢献、そんなので不適格者が選ばれてますから。
クルトンパパ
2016/07/13 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと言いたくて(蓮舫) クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる