クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これでも鳥越を選びますか?

<<   作成日時 : 2016/07/20 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

鳥越氏、TV討論で声荒げる 大反発したNGワードとは

 東京都知事選(2016年7月31日投開票)の告示から初めての休日にあたる2016年7月16〜18日の3連休では、各陣営の運動方針に大きな違いが出た。小池百合子・元防衛相(64)と増田寛也・元総務相(64)はそれぞれ20回程度の街頭演説をこなす一方で、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は、わずか6回。そのうち、ある演説では30秒ほどで切り上げてしまい、聴衆からブーイングが出る一幕もあった。

 こうした対応の違いもあり、鳥越氏には高齢批判や健康不安もくすぶるが、この点は本人も神経をとがらせているようだ。鳥越氏は、小池氏が演説で「病み上がりの人」などと発言したことを問題視。テレビ番組で「がんサバイバーに対する大変な差別」などと声を荒らげる一幕があった。

J-CASTニュース 2016年7月19日(火)

 この鳥越が火病った小池発言は秋葉原での街頭演説での「この人なら勝てるといって政策も何もない人、病み上がりの人をただただ連れてくればいいというものではないんです」と言うもの。

 ただし、これは紛れも無い事実なんだけどねえ。まったく立候補時点では政策が無く、宇都宮を降ろすために政策丸呑みを約束しながら、実際には無視しているし。で、この事をこの番組で坂上忍に言われたら、「ザ・スクープと言うのを10年やって、あれは1週間単位だから、取材を2、3日やってそれを全部自分のものにして、自分の言葉で語らなければならない。だから、立候補から1週間も経ったんだから大丈夫だ」と言う意味不明の発言をして、それを小池百合子に「毎週の番組と東京都知事の4年間っていうのはちょっと違うんじゃないかなと思いますけど」と言う、実に全うな指摘を受けたら、「それも差別だ」と言った異常者。

 大体、彼がステージ4の大腸がんだったのは事実であり、まさしく病み上がりでしょ。確かにステージ4の大腸がんだったと言うのが事実ならば、同様の状況で亡くなった今井雅之氏と比べたら、非常に元気だとは思う。だが、間違いなく病み上がり。

 ちなみにかつて鳥越は安倍総理の事を第一次安倍政権ではお腹の具合が悪いとかって辞めちゃいましたけれどもと、病み上がりを揶揄する発言をしているんだけど、自分のことは棚に上げている。

 なぜかと言うとこれもかつて鳥越自身が僕もあのー、自分が70になって老人と呼ばれる身になって最近時々あるんですけどね、DVDをツタヤなんかに買いに行くじゃないですか、 『あっこれ面白そうだな』と思って買って帰るとね、自分のその棚に既にそれがあるっていう事あるんですよ。
ありゃーー、また買ってきちゃったって、1回や2回じゃなく何回も有る。で、これは完全にボケだ。ボケたな、俺もやっぱり記憶力落ちたなと思うんだよ。
でも折角買ってきたから、あのーう、まぁ見てみるかぁと思って見ると、頭から全然憶えてないんだよ。
だから1回見た物はもう1回楽しめる、1から、ねっ。
だからあのー、そういう意味でいうとね、老人になるってね、悪い事ばっかじゃないなって。楽しめるんだもん。同じ物を。
と発言しているのだから、きっと自分が言ったことを忘れてしまっているんだろう。

 ザ・スクープの時の鳥越は40代から50代。その頃出来たから今も出来る、と言う事自体が、自分の現状を理解できていないと言う事だ。まだ、上記の自分もぼけたと言ってた時代のほうが、自分をわかっていたと言うことだろうし。

  さらに言うと、3日間で、小池氏が20回、増田氏が18回街頭演説を行ったのに対して、鳥越氏はわずか6回であり、その移動距離も二人に比べる事も出来ないほど。誰が考えても体力が無いから、一切、無理をさせられないと言うことなのだろう。

 巣鴨などでは大遅刻で登場し、なんと1分も話さないまま応援に来た森進一を紹介しただけで、何の政策も語らなかった。一番最後に「まだ政策は無い」と言って立候補した以上、当然だが街頭演説、個人演説会などを積極的に行い、自らの政策をアピールしなければならないのに、製作を語らないと言うのはとんでもない話なのだよ。

 こんなのを都知事にしたら、東京は首都を返上し、天皇陛下には京都にでも当分、御動座願うべきだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます
 鳥越は憎まれるのも有名税と思って炎上商法でもやってるつもりなんですかね
 まさか自分がやってきたことが解ってないとかはないでしょう
 最近思うのは選挙の投票に一つ
『死んでほしいと思うほど無能な政治家とその理由を書け』
という欄を設けてはどうかと
 民進党の面々など自分が何故批判されるか良くわかるでしょう
 理由を書くのは民進党支援者などの組織票を防ぐため
 あまり頓珍漢な意見なら馬鹿をさらせます
 手間は倍では効かないでしょうけど、電子票ならなんとかなりそうかな
 マスゴミが義務を放棄しているので、こうでもしないと馬鹿な政治家に声が届かない
 政治家の最低限度を上げないと、最高の政治家であっても足を引っ張られて言動のレベルが下がらざるを得ない
 本来マスコミの役割なんですがね
世界史は面白い
2016/07/21 08:42
世界史は面白いさん、こんにちは。
高洲クリニックの高洲院長が認知症治療に誘われているくらいですから、真面目な話、やってきた事、言ってきた事、忘れている可能性があると思います。で、指摘されたりすると、それは自分を貶めるための陰謀だとか、差別だとか。

政治家の質を上げるために一番必要なのは、結局有権者の質を上げる、これしかないんですが、東京都民、どう言う判断をするのでしょうか?
クルトンパパ
2016/07/21 09:56
こんにちは。
年齢は関係ないんです。
ただし、頭脳明晰であれば、です。鳥越氏は困ります。
鈴木俊一が年齢を重ねて晩年は「頭のおかしな老人」になり、狂った都政を続けた悪夢が蘇ります。
ただ、じゃあ誰かというとまだ迷いますが。正直三強の中では誰が選ばれてもダメダメですよ(泣)。
このまま建築しても
2016/07/22 17:52
おはようございます。
本当に年齢じゃなく、個人なんですが、鳥越は論外ですね。なぜ立候補したのか?わからないんです。

一番最後に出てきたのに、街頭演説も個人演説も他の候補者より少ない。都政最大の問題は相変わらず、がん検診100%だそうですし。

なぜ、野党がこれを統一候補にしたのか?知名度で勝てると踏んだだけなんでしょう。これを立てるくらいなら、宇都宮の方がまだましでした。
クルトンパパ
2016/07/25 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
これでも鳥越を選びますか? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる