クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 共産党の本音

<<   作成日時 : 2016/07/21 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  共産党奈良、チラシに「人殺し訓練」 陸自誘致反対で

 奈良県議会の共産党議員団などでつくる団体が、県による陸上自衛隊の駐屯地誘致に反対する昨年10月の講演会の案内チラシに「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」などと記していたことが20日、分かった。

 共産党奈良県委員会は「自衛隊は実際に銃を持って訓練している。人を殺し、殺されるという軍隊の本質を示そうとしたが説明不足だった。自衛隊の災害救援などを否定するわけでもない」としている。

 同委員会によると、団体は「軍事基地のない平和な奈良県を守る会」。チラシには「奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている」とも記されていた。

 奈良県によると、県には全国で唯一、陸自の駐屯地がなく、県は大規模災害に対応するため同県五條市にヘリポートを併設した駐屯地の誘致を進めている。

産経新聞 2016年7月20日(水)

 自衛隊は殺人組織だと言う認識が共産党の統一的見解だと言うことの証明がこれなのだよ。だから各地のビラや地元議員たちが繰り返し、「人殺しの訓練」と言う表現をするのだよ。

 こう言う事があると必ず共産党は説明不足だった。自衛隊の災害救援などを否定するわけでもないと言うが、それは自衛隊の必要性を認めていると言う事にはまったくならず、単に災害救助隊の拡充を求めているだけの話でしかない。

 いつも共産党は「災害救助は認めている」としながら国防組織としての自衛隊の必要性には言及しない。災害救助だけを認めるのならば堂々と軍隊である自衛隊は解体し、災害救助に特化した組織を創設すべきだと主張すべきなんだよ。

 それが間違いなく共産党の自衛隊に対する姿勢なんだから。そして100%確実に社民党も同じ意見(多分、生活には統一見解は無い)だろうし、その両党と参院選に続き都知事選でも共闘する民進党も同じ考えだと言う事だろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
共産党は学者以上に純粋な原理主義者ですからね
 政治家として隣国の現実を見ないのは如何なもんでしょ
 しかし自衛隊が人殺しの訓練って、こんな認識広げるから、震災で救助の要請も出さないバカ知事だの台風被害で救援に向かった自衛隊員に罵声を浴びせる馬鹿住民だのが出るんだよ
 少なくとも人間性において大半の自衛隊員は彼らに罵声を浴びせる奴らの数倍優れているよ
 じゃあ共産党や社会党は、これから公の場で『税金泥棒』『詐欺師』などと正確な表現で呼ばわれるべきですね
世界史は面白い
2016/07/21 15:28
共産党の本質は、自衛隊を否定しますが、自分たちが政権をとれば、当然、共産党軍を組織します。
天皇制は否定して、プロレタリアート独裁による、圧制をします。
議会制民主主義などありえない。

それが共産主義ですし、共産党と名乗る以上、本質はそのままです。
クルトンパパ
2016/07/21 16:43
こんにちは。
もはやカルト団体ですね。日共は。
米ソ冷戦下の高度成長期に基本構築された日本の防衛を、現在の状況に合わせたかたちにしていくにはどうするべきか。そういう論議を国会ではして欲しいのですが。
少子化で、任官拒否は倍増しました(サヨクは安保法案のせいにし、ウヨクは「安倍政権で経済が回復したからだ」などとどちらも寝言を言っているのが笑えます)。そういうレベルで議論がなされるのはいつのことやら。
このまま建築しても
2016/07/22 20:06
おはようございます。
共産党は予・野党がだらしない時の批判票としてあるだけで十分。

とにかく主張をまともに読めば、こんな政党を受け入れられるはずが無い。しかも、共産党はぶれない、と言いますが、過去、選挙戦などで「社会主義国家の核容認」「プロレタリアート独裁」を批判されたら変えてきましたから、その程度の政党です。
クルトンパパ
2016/07/25 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
共産党の本音 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる