クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 民放は実況するな

<<   作成日時 : 2016/08/19 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 吉田沙保里がオリンピック日本選手団主将の呪いにかかり、惜しくも銀メダルに終わったが、そんなことより言いたい事がある。

 民放はオリンピック実況から手を引け!

 多分、民放各局はそれぞれスポーツアナのエースを投入しているのだろうが、NHKのアナウンサーとのレベルが違い過ぎてうんざりする。

 吉田の試合を実況した河村は何を考えて、ああいう放送をしたのか?

 だれが吉田沙保里と父親の感動秘話をあの場面で聞きたいと思うのか?そう言う話は、オリンピック後で良い。決勝では試合開始前には吉田が取るべき戦法を解説者から聞いたり、対戦相手の吉田に対する思いとかではなく、どう言う戦い方をする選手なのか?などを伝えるべきなのに、河村がやったのはひたすら、感動の押し売り。

 放送を民放がやるのは良い。NHKの地上波、BSだけでは足りない部分があるし。だが、もう実況はやめてくれ。出来れば放送内容もNHKに作ってもらって、それを垂れ流せ。

 どう見てもスポーツ実況は圧倒的な差が有るのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんにちは。
 民法はオリンピックの出場選手をタレントかなんかと勘違いしてるんじゃないでしょうか。
 もしくはオリンピックをプロレスとでも思っているんじゃないかな。
 だから選手の集中の邪魔をしようが、お構いなし。
 『俺がテレビに出してやっている』ぐらいの感覚なんでしょう。
 だから視聴率が取れないマイナー競技なんて、そもそもテレビ放映すらしない。
 僕としてはオリンピックの報道中のアナウンスなんて、スキージャンプ競技程度の物で良いんです。
 国と名前と得意技等が解れば宜しい。
最近の競技の記録があれば尚宜しい程度。
 家族のお涙ちょうだいドラマなんて、どうでもいいよ。
 おかげでNHKしか見てないです。
世界史は面白い
2016/08/19 12:28
世界史は面白いさん、こんにちは。
本当にレベルが低いとしか言いようがありません。妙なキャッチフレーズを選手につけて喜んだり、とにかく感動秘話を押し付けてきたり。

そう言うのは例えば選手を特集した時とかにやれば良い。オリンピックや大きな大会で欲しい情報はどう言う戦いをする選手なのかとか、どう言う戦法を取るべきか、注意すべきなのか?です。

酷いのになると相手選手の名前すらあやふやだったりしますから。
クルトンパパ
2016/08/19 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
民放は実況するな クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる