クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌な流れだ(少1女児行方不明)

<<   作成日時 : 2016/08/29 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

   小谷で松本の小1女児不明 家族で祖父母宅に

 大町署は27日、北安曇郡小谷村北小谷大網地区の祖父母宅に遊びに来ていた松本市笹賀の小学1年生町田莉菜さん(7)が同日に行方不明になったと発表した。同署によると、町田さんは午前11時40分ごろ祖父母宅から1人で徒歩で外出した。同日は署員や消防団員ら72人で捜索したが発見できず、28日午前6時に100人態勢で捜索を再開する。

 同署によると、27日は家族から午後1時半ごろに110番通報があり、同2時半ごろに捜索を始めた。同3時半ごろ、自宅から数百メートル離れた集落の端にある草地で町田さんが履いていた両足のサンダルを発見。付近や祖父母宅周辺を重点的に同6時45分まで捜したが、見つからなかった。

 町田さんは身長約130センチ。ピンク色のTシャツに、グレーの半ズボンを着ていた。

 住民らによると、27日は地区の神社の夏祭りだった。町田さんは、祭りの準備のために神社そばの公民館にいた母親を追って祖父母宅を出たとみられる。公民館は家から直線距離で30メートルほどという。

信濃毎日新聞 2016年8月28日(日)

 これは本当に嫌な方向に向かっている。わずか30Mの距離で女児が行方不明。1年生の女児を一人で出すくらいだから、当然、危険な場所じゃなく、彼女も場所を知っているからだろう。なのにサンダルが発見されたのは祖父母宅から400M離れた草むらと言うのがねえ。

 間違って行く距離じゃない。さらに言えば、映像で見る限り、あの草むらにサンダルを脱いで入るはずが無い。それ以前にたとえサンダルを履いていたとしても、入ろうと考えるような場所じゃない。そこにサンダルだけがあった、と言うのが非常に嫌な方向だよ。

 出来ればどこかに迷ってしまって、錯乱状態になってサンダルを脱ぎ捨てて、今どこかで泣いている、そう言う事の方が相当に救われる。だが、状況を考えれば、一人で歩いている少女を見つけた何者かが、と言う感じだからねえ。

 なんとか無事に見つかって欲しい。今頃、一人で出してしまった祖父母の焦燥は相当なものだろうし、連れて行かなかった母親もたまったものじゃないだろう。世の中にはとんでもない奴がいるから、幼ない子どもに簡単にお使いにやれない、そう言う時代になってしまったんだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可哀想なこととなりました。
どうして川に行ってしまったのか
とも
2016/08/31 00:06
ともさん、おはようございます。
一応事故だと言う事のようですが、なぜ目的から遠く離れた場所に言ったのか?サンダルが脱ぎ捨てられてたのはなぜか?また、現場は子供と言うよりほとんど人が行かない場所だ、と言うのも不思議です。

本当に事件じゃないのか?きちんとした解明をして欲しいものです。

それにしてもご家族のお気持ちを思うといたたまれません。
クルトンパパ
2016/08/31 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌な流れだ(少1女児行方不明) クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる