クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルスタンダード

<<   作成日時 : 2017/03/27 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

森友学園問題 昭恵夫人と籠池氏妻のメールに民進・辻元氏の名 維新・足立氏指摘に民進・玉木氏反論

 日本維新の会の足立康史衆院議員は26日、フジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりに、民進党の辻元清美衆院議員が同学園の幼稚園に「侵入しかけた」とあるなどとして、説明を求めた。

 これに対し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理は「(辻元氏の名は)出てきているが、党として(メールの内容は)事実に反するとコメントを出している。間違ったことを言わないでください」と反論した。

 民進党はメールに辻元氏の名前が度々出てくるのを受け、24日に役員室名でコメントを発表。「記されている内容は事実に反する虚偽のもの」と反論した。

 コメントでは、幼稚園への侵入について「そのようなことは一切なく、そもそも同議員は(学園が運営する)塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定。辻元氏が学園の建設関連工事の下請け業者に作業員を送り込んだとの記述も「全くの事実無根」とした。

 辻元氏も自身のホームページで「このようなデマにくれぐれも惑わされないようにお願いいたします」とコメントしている。

産経新聞 2016年3月26日(日)

 ご無沙汰しております。仕事が変わって、なかなか時間が取れなくなってしまいました。

 それはともかくこの森友学園騒動、なんとも下らない話。野党が根本から間違ってしまっている。

 この問題の根幹は総理の100万の寄付でもなく、昭恵夫人のメールでもなく至極当然ながら異常とも思える形での小学校設立認可、土地売買に政治家などが金銭を授受した上で圧力を掛けていないか?公務員がやってはならない忖度までしていないか?だけ。

 常識で言えばそれほど付き合いが無いのに、何らかの形で表に出れば必ず問題になるだろう寄付を総理がする事は無い。当然、昭恵夫人も昨日、今日今の立場になった訳ではないのだから、そこらは百も承知だろう。

 大体偽証罪がつく証人喚問の場での発言だとか言うが、証人喚問の場で天皇陛下はじめ皇室の来園を無かったのにあったかのように宣伝した事は無いなどと言う明らかな偽証をした人であり、稲田防衛大臣との事も、衆参両院で会った、会ってないと発言が異なったくらい、この人の発言には信用できる部分が少ない。

 昭恵夫人の発言にしても以前は金をまず渡され、「どなたからですか?」と聞いたら「安倍晋三からです」と言われたと言ったのが、喚問ではいきなり「安倍晋三からです」と渡されたと違っているのだが?それ以前に野党もメディアもずっと「籠池氏の発言はまったく信用できる部分が無い」と言っていたのが、なぜ安倍総理夫妻の事だけは真実を言っていると言うのか?がわからん(笑)

 この民進の辻元問題にしても、辻元に関しては嘘だが、昭恵夫人に関しては事実だ、と言うのはおかしな話。昭恵夫人に関して真実ならば、辻元も真実だと言うのが前提になるべき。

 辻元に関して言えば、幼稚園に行った事など無い、とまで言っているが、民進党のHPにはっきり、辻元が幼稚園に行っている写真が掲載されているのだが、それでもこう言う事を強弁するあたりが民進党。

 自分たちに不都合な話は籠池氏が嘘をついているが、総理に関しては本当のことを話している、と言うのはむちゃくちゃなダブルスタンダード。だから、これほどの問題になり、さらに自衛隊の文書秘匿などもあるのに、安倍内閣の支持率が依然50%を割らない。野党がだらしなさ過ぎて、交代させられる相手がいないと国民が感じているからだろう。

 昭恵夫人が脇が甘かった、と言うのは間違いないし、反省すべきだろう。出来れば、何らかの形で国民の前できちんとした説明をすべきだろうが、森友問題の本質はどこにあるか?を考えればいつまでも総理関係に拘っている場合じゃないと思うけどねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおパパさん。登場人物の全てがイタい人の森友問題なんかよりも、パパさんの復活のほうがありがたいですし大事です。仕事も変わったばかりで(新しい仕事が決まりおめでとうございます)時間を取るのも大変だと思いますが、保守の立場からのスジの通ったパパさんの意見を常に楽しみにしていますので、余裕がありましたら更新よろしくお願いします。
このまま建築しても
2017/03/29 21:55
このまま建築してもさん、おはようございます。
今の仕事が日曜以外休みが無く、拘束時間も長かったりするのでなかなか大変なんですが、出来るだけ書いてみたいと思います。
クルトンパパ
2017/03/31 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルスタンダード クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる