クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無用な事

<<   作成日時 : 2017/05/09 04:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    旭日旗、サッカー界の対応注視=菅長官

 菅義偉官房長官は8日の記者会見で、韓国・水原でのサッカー試合でJ1川崎のサポーターが旭日旗を掲げ、アジア・サッカー連盟(AFC)が川崎への処分を発表した問題について、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携を取り、今後の対応を注視していきたい」と述べた。

 韓国では、旭日旗を日本の軍国主義の象徴とする見方も根強いが、菅長官は「自衛隊旗や大漁旗など日本国内で現在も広く使用されている。法令上も使用実態も国旗すなわち日章旗とは異なるものだ」と語った。

時事通信 2017年5月8日(月)

 なぜサッカーのサポーターと言うのは馬鹿が多いのか?の一言に尽きる。

 旭日旗をわざわざ韓国で掲げる意味などまったく無い。旭日旗に関して言えば、菅官房長官のコメントがそのまま正解。あれは軍国主義の象徴でもないし、当然、ハーケンクロイツとはまったく別物。韓国などが言うようにそう言う意味合いがあるのであれば、もっともあの旭日旗を掲げた大日本帝国軍と激戦を繰り広げたアメリカが認めるはずは無いのだから。

 だが、韓国がそれに難癖をつけてきているのは周知の事実。そこにわざわざ持って行って掲げる必要は無い。そう言う行為は、普段、世界中から呆れられている韓国サポータと同じレベルに自ら落ちて行くようなものなのだよ。

 そう言う行為をした奴は当然、二度と観戦出来ないようにすべきだし、サポーターと呼ぶべきでもない。スポーツの世界に政治を持ち込むな、とは言わない。現実離れした話だ。だが、下らん低レベルの争いなどやる必要はまったく無いと言うことだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
是非、日本の良識w朝日新聞様のご高説を聞きたいところでしたが(失笑)。
しかしパパさんがおっしゃる通りで、こういうバカは日本に帰ってこなくていいです。なぜわざわざ韓国まで行ってこんなことするかな。
このまま建築しても
2017/05/10 22:18
おはようございます。
朝日によると旭日旗には負のイメージがあるそうで(笑)自分の社旗を御存知無いのかもしれませんが。

旭日旗自体に罪は無くとも、それに確実に難癖つけてくる相手のところで掲げる必要などまったく無い。チームの応援旗じゃ無いのですから。

こう言う連中は本当に、このまま韓国にプレゼントして好きに処理していただけば良いと思いますよ。
クルトンパパ
2017/05/11 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
無用な事 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる