クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなかだったよ

<<   作成日時 : 2017/06/08 04:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【速報】ハウステンボスが東京に初進出、人気VRコンテンツを展開

 ハウステンボスは6月7日、東京・新宿で会見を開き、VRアトラクション施設「SHIBUYA VR LAND by HUIS TEN BOSCH」を6月24日、「H.I.S.渋谷本店」にオープンすると発表した。

 同社が長崎・佐世保で運営する大型施設「ハウステンボス」は、日本最大規模のテーマパーク。日本最大のVRテーマパークを目指すハウステンボスは、2017年夏のVR事業として、長崎・ハウステンボスの「VRの館」から「ウルトラ逆バンジー」など人気のVRコンテンツ5つを導入し、東京でも長崎の人気コンテンツが体感できるようになる。(BCNメディア編成部)

BCN 2017年6月7日(水)

 先々週だったかな?実際にハウステンボスで体験してきた。

 以前からHTではVRは結構あったんだが、思ったより良かったよ。

 いろんなのがあるが、思わず体を避けたりするし、高所恐怖症は十分に怖い。

 これからまだまだVR、進化するんだろうなあ。ゲームもそうだろうし、映画などもそうなっていくのかもね。装置ももっと簡易化されていくんだろうし。

 3Dも始めて映画館で見た時は、ヨシヒコがつけていたような赤と青の眼鏡だったし(笑)

 おぢさんたちがついていくのは、実はなかなか大変な時代になるような(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
VRブームといわれますが、何回も3Dブームが来ると言われながらもいつのまにか消えてる事を考えると「本当かな?」と疑ってしまいます。
おぢさんの私はハイビジョンテレビまでで十分です(笑)。
このまま建築しても
2017/06/09 20:39
おはようございます。
3Dもなかなかでしたけど、テレビの場合、地上波、BS、CSなどのソフト提供が進まなかった事が原因でしょうねえ。

VRはゲームがかなり頑張ってるようですし、思った以上に凄かったですから、どうなるか?です。

今後は映画がどう取り入れていくのか?などでしょうが、進化がどう進むか次第でまったく別の新しいコンテンツが!とかなるかもですね。

映像と言えば映画。テレビが家に来たのが小学生時代と言うおぢさんには、もう何がきても驚きませんが。
クルトンパパ
2017/06/12 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなかだったよ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる