クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話になりました。

<<   作成日時 : 2017/12/31 05:39  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 新しい仕事について以来、なかなかパソコンに向かう時間が無い。と言うか、余裕が無い。
 と言う事でコメントをいただいても返事が遅すぎたりして申し訳ございません。もう少し、時間と意欲を作ってなんとかブログの更新、やっていこうと思ってはいるのですが。

 で、この間、北朝鮮はやりたい放題。次の危険信号は新たなる核実験か、それともミサイル実験か?衛星打ち上げも認められていない以上、それをやったら本当に危ない。万万が一、以前北が言ったような日本上空を通過して、グアム周辺にミサイルを撃てば、それが戦争の始まりになるかも知れない。

 今の北の技術はまだ、大気圏再突入が出来ないようだし、いわゆるICBMもほとんどがロフテッド軌道のため、本来の軌道による情報集積が出来て居ないから、アメリカもまだ余裕があるが、予告してグアム周辺に打ち込んだりしたら、相手はトランプだからねえ。

 自衛隊の幹部が言っていたが、今のアメリカのステルス戦闘機、爆撃機は自衛隊のレーダーでも捉えるのがほとんど無理だと。当然、さらに性能が低い北は全く無理で、もし、戦争になれば全く見つけられ無いまま、ボコられるのは避けられない。問題は、それでも反撃可能な30分にどれほどの被害が、日韓に及ぶかだ。アメリカが大事なのはあくまでアメリカ。原爆投下を見れば彼らにとって、アジア人の被害は無問題だから、もし、韓国からアメリカ人の避難が始まれば日本は本気で日本海に持てるイージス全てを配置し、PAC3も展開しないとね。

 ただ、佐世保の基地所属のアメリカの強襲揚陸艦、現在4艦すべて整備中。これが整備途中で急遽出港となれば本当に危ないのだろうなあ。

 大相撲、もう飽きた。仕事で毎日のようにアメリカ人を車で送迎しているのだが、ニュースでこれを見ると「もう4週間やってるよ」「5週間目だぜ」と笑ってる。誰が考えても異常事態。それほど引っ張る話題か?って。

 で、悪いのは日馬富士。貴の岩が被害者。それは間違いないし、時代を考えれば引退はやむなし。

 問題は貴乃花。警察への被害届は問題なし。あれをやらなければうやむやにされていただろうし。が、その後の対応を間違った。ずっと沈黙を守っているのはそれほど問題じゃない。それによって世間の注意を喚起しているのだから。

 が、巡業部長ならばまず、警察に被害届を出したならば、すぐに協会にも届けを出すべき。ただし、詳しい事情は警察、検察の捜査を待ちたいと言うことを言うのは良いが。また、巡業に貴の岩が欠場するならば、親方として診断書の提出はやらないと。それは被害者、加害者無関係に協会のルールなのだし。

 実は個人的に貴乃花の最大の問題は別にあると思っている。なぜかいろんなコメンテーター、番組はほとんど無視しているが、彼は鳥取県警から連絡を受けた協会からの問い合わせに「知らない」と答えている。知らないはずが無い。知っているから被害届を出したのだから。この一事だけで理事降格は仕方無いと思うけどね。

 政治は野党が相変わらずの体たらく。民進はひたすら終局に向け邁進しているし、希望も玉木が代表になった時点で終了。立民も不倫女も二重国籍も、馬鹿の有田も受け入れた事で、終りが見えた。このままでは安倍一強が続く。

 自民党内に強力な党内野党が出来ないと、この国は危ないと思うぞ。

 と言う事で、今年もお世話になりました。来年が皆様にとって、より良い一年となりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
iPS虚偽しか能が無い森口尚史しか出せないような偏差値50高校および偏差値30台の大幅定員割れ大学卒で、京大医学部卒の父親持ちかつ近所から五輪メダリスト輩出の大津いじめ自殺の加害者一家よりずっと生きてる価値無しの底辺層でいてたらいい俺は「良い一年」なんか端から迎えませんよ。
現実主義者
2017/12/31 23:58
明けましておめでとうございます。
パパさん、お久しぶりです。
今年も宜しくお願い申し上げます。
スクネ
2018/01/03 17:40
パパさん、お元気でしょうか。
なんかもう日本は散々ですね。まさか財務省が公文書を改ざんするなんて。
ここまでこの国は劣化したのかと暗澹たる気持ちです。政府に都合よく公文書を書き換えるなんて、ロシアとか中国の事かと思ってました。
残念だし情けないです。
このまま建築しても
2018/03/15 22:51
人権は大切。
8l7y ユリやん
2018/04/03 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お世話になりました。 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる