クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福田孝行、今頃死刑が怖くなったらしい。<山口母子殺害事件>

<<   作成日時 : 2006/06/16 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 9 / コメント 124

               山口母子殺害、被告「罪重いが生きたい」

 山口県光市の母子殺害事件で、殺人罪などに問われ1、2審で無期懲役(求刑死刑)を言い渡された男性被告(25=事件当時18)が20日の最高裁判決を前に「罪は重く極刑以外ないが、生きたい。悪人のまま終わりたくない」と話していることが15日、関係者の話で分かった。被害者の遺族に謝罪の手紙を書き続けているという。

 上告審では2審判決を変更する際に開かれる弁論があり、最高裁は死刑相当と判断する可能性もある。弁護側は「ようやく事実と向き合い、反省している」とし、遺族は「手紙は読んでいない。死刑の可能性を感じて初めて真剣になったのだろう」と話している。

 関係者によると、被告は99年4月、会社員本村洋さん(30)の妻(当時23)と長女(同11カ月)を殺害したとして逮捕、起訴され現在は広島拘置所に収容されている。

 最近の接見では、真剣な表情で罪の重さを認め「きっかけは自分がつくった」と話した。ただ生への執着も示し「自分に何ができるのか。チャンスがほしい」とも述べた。

 上告審になり、死刑を求める本村さんの公判調書などを初めて読み、本村さんに謝罪の手紙を送った。何度でも書くつもりという。「もっと遺族の訴えを知りたい」として、本村さんの発言が載った新聞記事などの差し入れを求めた。

 1審後、本村さんをひぼうするような手紙を知人に出したことは「もう1つの『罪』と思う。25歳になったが(社会経験が少なく)自分は子供だ」と説明した。

 約2年前にキリスト教徒となり「聖書の十戒に『殺すなかれ』などと書いてあるが、そのほとんどをやった。救われるために読むのが聖書なのだが、つらい」と語ったという。

 本村さんは4月18日の上告審弁論後の記者会見で「自分の命が奪われるかもしれない恐怖を通じ、犯した罪の重さを知ってほしい」との考えを明らかにしている。


福田孝行がたわ言を言い出した。

『選ばれし人間は人類のため社会道徳を踏み外し、悪さをする権利がある』
『ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?知ってます。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。・・・でも記事にして、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし』
『犬がある日かわいい犬と出合った。・・・そのまま「やっちゃった」、・・・これは罪でしょうか』
『五年+仮で8年は行くよ。どっちにしてもオレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも』


死刑になるはずがない、7〜8年で出てこられるんだ、と思っていたから、普通に自分の思いを語っちゃったと言うことでしょう。本村さんをひぼうするような手紙を知人に出したことは「もう1つの『罪』と思う。25歳になったが(社会経験が少なく)自分は子供だ」などと言い訳をしようが、話にならない。完全究極体にはなれないのだから、早いところ死んだほうが良い。

約2年前にキリスト教徒となり「聖書の十戒に『殺すなかれ』などと書いてあるが、そのほとんどをやった。救われるために読むのが聖書なのだが、つらい」と語ったそうだが、真のキリスト教徒になったのなら、犯した罪の重さを償う為、淡々と絞首台に登ったらよい。お前が死ぬことで、遺族の心にわずかながらであっても、安らぎが戻るのなら、そのために命を捨てろ。

こいつが反省するはずがない。同情することもない。
さよなら、福田君。地獄で苦しむ君を、天国から本村さん親子が見て、許しても良いと思ってくれるまで、苦しみ続けなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山口母子殺害事件
レイプ目的で当時23歳の女性と生後11ヶ月の自宅へ押し入り 騒ぐ女性を絞殺し、母親へ泣きながら近寄ってくる娘を 床へ叩きつけ絞殺した。最初から殺害の計画があったかどうかは さて置き、この犯人は女性が死してなお目的を遂げている。 死刑を適用出来る18歳と言う年齢.. ...続きを見る
ボクの気持ち
2006/06/21 16:18
山口・元少年・生きて償いたい
【光市・母子惨殺】 「大人にも責任が」「更生重視が、少年法では」 元少年の実の父、語る http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/703981.html ...続きを見る
AKARUの理科室
2006/06/23 11:47
鬼畜の戯言
追記(6/5)------------------------------------------ ヤフーやグーグルから「光市母子殺人事件」等のキーワードで ここの記事を読んでくださる方やトラバを撃たせていただいた 「クルトンパパ」さんからここへ飛ん& ...続きを見る
ブログだったり部ログだったり
2007/06/19 16:21
福田孝行弁護団に懲戒請求を
    懲戒求める「ネット社会」 光市母子殺害事件で弁護士に批判殺到 ...続きを見る
クルトンパパのいろいろ日記
2007/06/20 12:02
多すぎる
ここ数日、ここへのアクセスが多すぎる。 昨日なんか、2931。原因は、あの「光市母子惨殺死姦事件」。 ...続きを見る
クルトンパパのいろいろ日記
2007/06/29 10:39
山口光市・母子惨殺 安田弁護士は本村さんに私怨【動画】
山口県光市で起きた母子殺害の差し戻し控訴審で集中審理が終わり、遺族の本村洋さんが記者会見をしました。本村洋さんは、被告の元少年が起訴事実を一転して否認したことに憤りをあらわにしています。 写真は、被告人である元少年、福田孝行(26)。もう既に被害者の本村弥生さんよりも長生きしてしまいました。【画像】それはそうと、今回、犯人・福田孝行の弁護を担当している一人である、「死刑絶対反対」の安田好弘という弁護士は本村洋さんに相当な私怨があるようである。安田好弘が、自分の開催する「死刑廃止セミナー」に... ...続きを見る
山口光市・母子惨殺 安田弁護士は本村さん...
2007/06/29 17:08
【光市・母子惨殺】 犯人、福田孝行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000174-jij-soci 弁護団、弁護士、精神鑑定のおっさん、もちろんこいつの言ってることもおかしい。イッちゃってる。ガイキチじゃねえか。 法廷侮辱罪をさっさと導入しろ、 ...続きを見る
最終Pod
2007/06/30 16:54
福田孝行の手紙と本村洋の予言 〜山口母子殺害事件
山口母子殺害事件の最高裁審理差戻しや安田弁護士ら21人の大弁誤団と被告人・福田孝行の裁判での様子については、他ブログに詳しいので譲るとして、被告人・福田孝行がここにきて反省の手紙を遺族・本村洋氏に送りはじめたという事象が興味深い。実は、本村洋氏は福田孝行... ...続きを見る
真鍋かおりのココだけの話poweredb...
2007/07/27 05:24
貴様には地獄すらも生ぬるい(by剣桃太郎)
福田孝行の残虐極まる犯罪は単に殺人や死姦といった事件だけではない。 以後の裁判での発言、遺族に対する態度、又一連の弁護士が発した冗談でさえ言うのがはばかられるような「発... ...続きを見る
streamliner world
2007/07/27 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(124件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよ。死ぬのは怖いんだよ。2人の人間をその恐怖に陥れて殺したんだから、今更どうしようもない。2人の恐怖を思いながら刑を受けて欲しいですね。
かかし
2006/06/16 10:17
これで反省しているとでも言いたいのでしょうが、反省と恐怖は別です。死ぬのが怖いから、何でもやるし何でも言う、それだけのこと。

こいつにはまだこんな時間が有るけど、殺された二人には、そんな時間もなかったし、殺される理由もなかった。

時間も理由も有るんだから、思いっきり恐怖にさいなまれ、苦しみのた打ち回って、さようならです。
クルトンパパ
2006/06/16 11:19
悪人のままで死にたくない・・・
どう善人になるつもりでしょう。
結局は自分の為に生かしてくれ
ではないですか。
キリスト教徒で何を学んだかと言えば
自分に救いを求めることだけ。
許せません。
眠り姫
2006/06/16 16:32
こう云う行為を、“命乞い”と云います。

彼の本心は“反省”などとは“全く逆”と云う事でしょう・・

それから、今迄の彼の憎憎しいコメント・・
「自分は法で守られて安全だから、今のうちに欲望の趣くままに、何でも殺っておこう」と云う事だったんですかね??
レインボーマン
2006/06/16 16:46
犯罪を犯した時、彼は自分が少年法で守られることを知っていた。死刑にならないから、何をやっても構わないと思っていた。が、死刑になりそうだと言うことで、慌てて反省している振りしてるだけ。

畠山静香と同じです。自分は無残に何の落ち度も無い人間の命は奪うが、自分の命だけは守りたい。
まさか最高裁が、こんなのに騙されることは無いと信じてますが。
クルトンパパ
2006/06/16 16:53
本当に厚かましいですね。さっさと死刑になればいい。死刑に否定的なあの白髪の弁護士にも腹が立ちます。
救われる為に読む聖書を読むという事は,自分が救われたいと思っているんですよね?本当に図々しいったら。。。
いずはん
2006/06/16 20:50
赤字で書いた「福田孝行のたわ言」は、本当に腹が立つ発言ですね。よくぬけぬけと言ったもんだと思います。これだけの事をしておきながら、自分の命の尊さを主張するとは・・・なんか死刑の前に手の指10本を切り落としてからにしたくなるなあ〜(私も変態?)(笑
それから、「悪人のまま終わりたくない」もいただけない・・・これも自覚が足りない(真っ当な人ほど自分が悪人である事を知り、死を覚悟すると思う)・・で死刑の前に足の指10本切り落としで、合計20本が相当と思う。
半端
2006/06/17 05:38
いずはんさん<今頃言っても遅いと言うことです。自分を救いたかったら、もっと早くそのふりをしてればまだ違ったのでしょうが、結局こういう奴は、天がきちんと裁くのでしょう。
聖書に書いてあるのは、自分を救うと言うことだけじゃない。人のためと言う部分は、全く読んでないんでしょうね。

半端さん<指を切り落とす、痛そうです^^
ただ、「悪人のまま終わりたくない」などといっているのが腹が立ちます。変わろうと思えば、もう何年もの時間が有ったのに、全く変わらないままいたと言うことでしょう。死刑が濃厚になって、慌てても遅すぎる、と言うことです。
クルトンパパ
2006/06/17 08:06
今更聖書を読んでも手遅れでしょうね。
仮に上告が棄却されて原審の無期懲役が維持されたとしたらこの被告はどのような態度を示すのでしょうか。

それでもなお「真剣な表情で罪の重さを認め」て謝罪を続けるのでしょうか。

死刑制度の是非とは別に、軽々に「生きて償う」などと言ってほしくはないですね。
DH
URL
2006/06/17 23:04
死刑判決が覆ったら、また不適な笑みを浮かべ、笑って見せそうです。
更生が期待できる人間と、そうじゃない人間がいるんです。彼は間違いなく、後者です。
クルトンパパ
2006/06/19 07:43
安田好弘弁護士は自分の大切な家族が強姦されて殺されたとしても、福田孝行を弁護した時のような発言ができるのだろうか?
できるとしたら安田好弘弁護士は人間ではないと思うし、できないとしたら福田孝行の弁護なんかやめるべきだ。
まず守るべきなのは被害者や遺族の権利であって、加害者の人権ではないと思う。
被害者はなりたくて被害者になったわけではないが、加害者は自ら進んで加害者になったのだから、その責任を取るのは当然だ。
本当に償いたいという心が残っているならば、死をもって償うのが妥当だと思う。
すもも
2006/06/21 13:27
この事件、極刑が100回でもまだ足りない
んじゃないですか。
絞首刑は苦しいらしい。(死ぬのに40分くらい
かかる場合もある)一刻も早く決定して執行してほしい。本村さんの態度は本当に立派です。最後までくじけずがんばってほしい。
namio
2006/06/21 14:39
すももさん、コメントありがとうございます。
弁護士が被告のために戦うのは職務上、仕方ないのでしょう。が、そのために被害者家族のことをないがしろにして良いと言うことではないでしょう。

安田弁護士の姿勢、あれは単に、「死刑廃止」の為この事件を使ったパフォーマンスでしかない。糞弁護士の馬鹿げたパフォーマンスで、無駄な引き伸ばしだけは辞めてもらいたい物です。

namioさん、コメントありがとうございます。
絞首刑、窒息させて殺すものじゃなく、一気に落として、頚椎を一瞬にして破壊し、死に至らせるので、長くても数秒しか苦しまないようです。

こいつにはもったいない刑罰です。それこそ皮ひもを濡らして首に巻き、ゆっくり乾くに連れ締まっていき、苦しみ続けあがき続けるくらいの刑罰が欲しいと思います。

本村氏、本当に凄いと思います。あのような立場に自分がなったとして、果たしてあれほど理路整然とコメントし、ぶれない姿勢を保てると言う自信がありません。

まだ1年近く続く戦い、頑張ってもらいたいですね。
クルトンパパ
2006/06/21 14:58
初めまして。TBさせて頂きました。

昨日今日とこの事件のニュースを見るたびに腹が立って仕方ありません。死刑になるかもしれない恐怖から上辺だけの反省をしてみせる被告に呆れるばかりです。

優しく対応してくれた被害者に母親の面影を見て抱きついてしまったらしいですが、じゃあどうしてレイプまでするんでしょう。それも殺して大人しくさせてから。

1万歩譲って計画性がないとしても、母親を思わせる被害者をレイプしたとなると近親相姦の気があると思われ、どちらにしても変態です。

性犯罪者は再犯率高いですからね。反省していない点も加えるとこのまま野放しにすれば次の被害者が出そうでとても怖いです。
ボク
URL
2006/06/21 16:32
TB&コメントありがとうございます。

彼の言葉には真実が感じられない。謝罪の手紙にしても、届けるべき本村氏が読んでいないのに、弁護士が公開した。要するに法廷戦術の一環でしかない。

本気で後悔し、謝罪をする気なら、手紙の公開は断るべきです。

これでまた、無期懲役などと言う判決が出れば、元通りの鬼畜に戻るでしょう。
あとは高裁、さらに上告審である最高裁が、一刻も早く死刑を確定させることを祈ります。
クルトンパパ
2006/06/21 16:55
 私は今の死刑制度には反対です。
 ただし、無期懲役が結局10年程度で釈放される現状ではやむをえないとは思います。
 ただ、彼の人生は窓のない真っ白の部屋で生きる最低限の食料と白い紙だけを与えて、自ら病いになり(または老いて)死ぬべきと思います。
 もちろん医療行為などの慈悲を与えることも最低限にするべきでしょうし、自殺もさせないようにするべきです。
 加害者の権利は、社会的影響力がありすぎる八つ裂きや社会的に戻れないような「恥の罰」などにのみ適用されるべきです。
 刑罰は絶対に必要です。
 自ら病み、自分の汚物を自分で掃除し、病気、孤独と向き合い、彼自信の生きる力が失われて死ぬことで、人から与えられる「恐怖」ではなく「痛み」として人の苦しみを理解できると思います。
 今の死刑制度はむしろ苦しみを楽にするだけです。
 以上、あくまで、それで本村さんが納得すればですが。
 長文すいません。ご感想お聞かせください。

 あえていうなら、「難しい裁判に勝つことだけのために狂言をしている安田好弘弁護士はちょうちょ結びの刑です。
ひろ
2006/06/21 18:41
コメントありがとうございます。
死刑制度と言うのは、本来無い方が良いものだと思ってます。死刑を執行してしまえば、それが冤罪だとしても取り返しが付きませんし、また、執行する人の心の重荷、それを思うと辛くなります。

が、現状、死刑の次が無期懲役。せいぜい20年です。未成年の場合、10年前後です。それが命を奪ったり、幸せを破壊したものにふさわしい刑罰だとはどうしても思えません。

死刑にしても被害者が生き返ることは無い、が、少なくとも遺族、被害者にとり、犯人が生きて世の中に帰ってくることだけは絶対にない、と言うことだけは確認できます。

死刑を宣告された犯人が、それから人生を見つめ返し、本当に反省したという話も有ります。難しい問題ですが、それでも今の日本では仕方ない刑罰でしょう。

安田弁護士は、主義主張は勝手ですが、被害者、家族を思いやる気持ちが無い。便壷にずっとつけとけば良い。
クルトンパパ
2006/06/22 06:53
こんばんは。
この事件は、あまりにも被害者・遺族を侮辱している。
被告の反省どころか、自分は死刑にならないと思ってる。
弥生さん・夕香ちゃんは、物凄く怖かったのだろうと思う。
弥生さんは、自分の身体を汚されないように抵抗して被告の手に掛かってしまった。それだけ、旦那さんの本村さんを愛していたのだと思う。
夕香ちゃんは、殺されたお母さんの所に行って泣いてしまった。それで、被告に・・・。
あまりにも、酷過ぎる。
被告は、被害者の弥生さん・夕香ちゃんの事をどう思っているのだろう?
たぶん、何にも思っていないのだろうな。
だから、反省もしていないのだから。
3人の幸せな人生を無くしたのだから、二度と戻って来てほしくない。
darkness
2007/05/25 20:48
夜遅くに申し訳ありません。ここで書くべきではないと思いますが、ネット初心者でいきなり訪問して何度もこの件で書き込んだりマナー違反や失礼があったと思います。パパさんが迷惑でしたらお手数ですが削除してください。私も男らしくこの場を去ります。
ただ、これだけはご理解ください。この卑劣きわまる事件の被告が心底許せない、他人事に思えない。一人でムキになっても仕方ないけど、ただ湧くだけじゃなく、書くことで一矢報いることが出来れば。
白竜
2007/05/26 02:49
darknessさん、殺された二人の心と、残された本村氏の心の傷を思えば、今度の弁護団の馬鹿弁論は、侮辱としかいえないものです。

こいつが反省するのなら、本当に贖罪の気持ちがあるのなら、髪を方まで伸ばし、休憩中に勝手に弁護士のほうに歩いていったりと言うような態度は取らないでしょう。

単なる助かりたいがゆえのポーズにしか過ぎません。
死刑で簡単に殺すのが悔しくなるような奴です。

白竜さん、大丈夫です。
不快なコメントと言うのは有りませんでした。
私のエントリーのほうが、過激なくらいで(汗)

この事件に怒り、福田孝行の手紙に怒り、安田弁護団の方針に怒る。普通の反応です。
クルトンパパ
2007/05/26 07:59
弁護士を懲戒免職するには、弁護士会に世間のみなさんで抗議すると懲戒免職になるらしい! ちなみに俺は小さな抗議をメールした
タニシ
2007/05/27 17:40
そういうシステムがあるんですか。
私もやりましょうかね。
クルトンパパ
2007/05/28 08:04
クリスチャンになろうがどうしようが、心底贖罪は無理だろう。宗教をしようがしまいが自由だが、それは
今回の法廷での奴の態度が全てを物語っている。命乞いの為の免罪符に過ぎないと私は思う。クリスチャンになったという話自体も弁護側の詭弁と思わざるを得ない。
白竜
2007/05/28 15:15
何も信用できる話は無いですね。
例え、クリスチャンになろうが、坊主になろうが、死刑回避に繋がらない。
死刑判決が確定した後も、本村氏に対する態度が一切変わらなかったら、本当に改悛したと言えるかもしれないので、地獄の溶岩の温度を、少し下げてもらえるかもしれません。
クルトンパパ
2007/05/28 16:40
初めまして。クリスチャンといえば作家の曽野綾子さんがいますが、エッセイの中で「どんな人にも改心する機会は与えられるべき。しかし、改心しても人の命を奪ったものは自分の命で償うしかない」と書いています。
全くその通りだと思います。この殺人鬼には「今度この世で生を受ける機会があったらもう少し恵まれた境遇で真人間として今より少しは幸せな人生を送ってくれ」と思うと同時に「2人の罪無き命を無残に奪っておいて自分は生き延びようと命乞いとは厚顔無恥にもほどがある」と言ってやりたくなります。
冷やしタヌキ
2007/06/04 19:22
なるほど、曽野さんがおっしゃりそうな言葉ですね。真実そうだと思います。

改心したら救われるべきだ、と言う主張をする人に聞きたいのは、改心どころか、悪くなる機会さえ頃さえっる事で奪われた人に、どう償えば良いのかと言うこと。

人を殺せば、自らの命で償う。それが基本になるべきでしょう。特に、この鬼畜には、どれほど反省してもそれを持って許す理由にはならないと思います。
クルトンパパ
2007/06/05 06:55
こんにちは。先日この鬼畜野郎の記事を下名のブログにも書かせていただき、またこちらにトラックバックを撃たせていただきました。
「鬼畜の戯言」というタイトルで「ブログだったり部ログだったり」というブログに載せている者です。
クルトンパパさんの記事よりトラックバックを辿って
下名のブログに来てくださる方が大勢いらっしゃるのですが、このたび記事が全部消えてしまい、
その後すぐに復旧させましたが、記事のURLが全て変わってしまったので
クルトンパパさんへトラックバックをクリックしてもリンク無効となり、下名の記事は表示されなくなってしまいました。
クルトンパパさんのブログ読者さんに不快な思いをさせてしまうと思うので
下名が撃たせていただいたトラバは削除してください(ぺこり
お手数おかけしてすいません。
あやこ
2007/06/19 15:16
判りました。せっかくの記事が消えてもったいないですね。新しいTBをしておいてください。^^
クルトンパパ
2007/06/19 15:32
さっそくのお返事ありがとうございます!
色々下名のブログをいじっていたら恐ろしいことに
全ての記事が3本ずつ表示されるという怪奇現象に
見舞われ、怖くなって全て削除せざるを得ない状態になってしまいました・・・(汗
先ほど新たにまたTB撃たせていただきました。
お手数おかけいたしまして申し訳ありません。
あやこ
2007/06/19 16:24
判りました^^大変でしたね。
クルトンパパ
2007/06/19 17:38
 クルトンパパの仰る通りです。
 それより、こんな下らない裁判をダラダラといつまで続ける積もりなんでしょうね。最高裁だって「さっさと死刑判決を出せ。こっちに持ってくるな!」と言っているんですから。その割には未だいい加減な裁判で冤罪判決で無実の罪を着せられる事件が相次いでいる現状を考えれば腹立たしい事このうえ有りません。
薩摩おいどん
2007/06/29 06:06
最高裁が差し戻したのは、犯行とその動機に関しては問題なし。量刑が軽すぎないか?といったわけですから、この3日間の集中審議で、新しいものはなんにも出ませんでした。御伽噺以外は。

これ以上、審理を重ねる必要は無い。即刻結審して、死刑を宣告し、執行して欲しいものです。
クルトンパパ
2007/06/29 07:52
初めてコメントさせていただきます。
弁護士団の会見に虫酸が走る思いです。彼らの構築した理論には、整合性が全くないです。それを真実と堂々と言い放っています。甘える為に殺しちゃった、しょーがないじゃん、なんて理論がまかり通るなら、司法も裁判もいりません。裁判官は、それを承知で判決を出すべき。
犯人には早く極刑になってほしい。こいつが、刑を執行されるまでの間、税金で養われているんだと思うと勿体無くてしかたない。
K
2007/06/29 12:55
ありがとうございます。

弁護士は被告人のため活動する、と言うのはわかりますが、こいつらはそれすらやってない。本当に死刑を回避したいのなら、こんな荒唐無稽な話を作り出すのではなく、福田がどれほど反省し、更正したかを訴える以外に無いことくらい、判っていながら、自分たちの主張のため、被告人さえ殺す気です。

生きていく資格が有りません。
クルトンパパ
2007/06/29 13:59
昨日、福田 何がし!の名前も解りましたが・・日本の法律はおかしいですね?犯罪を犯した物を守り、犯された物を守っていない?なぜ?どう 考えてもおかしい!もう、亡くなっている人と?・・・異常人格者でしょう?母が自殺したのも原因?でも、人、 2人殺しているんでしょう?もう・・実名 公表した方が良いです。1番 頭に来るのが 弁護士!自分の大切な家族を こんなふうに されたら!どうよ?・・ドラエモン!何て事 言わせる訳無いでしよう・・・本村さん 頑張って!!
みみ☆
2007/06/30 00:19
みみさん、本当にその通りだと思います。
このような重罪を犯したら、年齢に関係なく、全てを明らかにし、当然の罰則を受けるべきです。

ああいうトンデモストーリーを裁判でやる弁護団にも何らかの罰を受けさせたい、そう思ってしまいます。
クルトンパパ
2007/06/30 09:50
死刑じゃないのなら福田孝行を去勢して手足を鎖で繋いで一生檻から出さないで欲しい
Q
2007/06/30 19:13
ろくでなしを裁けない法律なんていらないって思います。犯罪者の人権は認めていて被害者の人権を無視してるなんてふざけるなって感じです。性犯罪者は再犯する確率が高いそうなので去勢してほしいと思います。
tina
2007/06/30 19:58
 涙が出た… 被害者の本村氏は一体どのような心境だろう?
ニュースや新聞にこの事件が取り上げられるたびに一人の人間として怒りが込上げる…
元少年は罪の意識を感じているのだろうか?
ドラえもん? 復活の儀式?
少なくとも罪の意識が欠片ほど有るのならばこんな言葉は到底出ないはずだ!
入れ知恵との意見も有るが大の大人、それも弁護士が考えた言い訳としては幼過ぎる!
本村氏どころか法廷さえ軽視したコメントだ!
心底許せない!
こんな人間に命を奪われてしまった被害者に救いはあるのだろうか?
元少年が生きる世界に本当の正義などない…
過激な意見でスマートではないのですが・・・・・・
私は許せない!

死刑でも生ぬるい気がする!
七年間は長いですよ…
本村氏にも自分の人生を生きて欲しい!
この裁判で元少年に自分の犯した罪の大きさを早く理解させるためにも命をもって償わせるべきだと思う。

言ってやりたい!


元少年…塀の外に出ても罪からは逃れられない!
『罪は逃れるものじゃない!償うものだから』

背徳者
2007/06/30 23:28
Qさん、これは本村氏が言うように、自らの行いを反省し、謝罪し、それでもなお、死を持って償う以外ない事例だと思います。反省をしていないようですから、気付くまで、地獄のような苦しみを受け続けるしかないでしょうね。あっさり死刑、と言うのも違うのかもしれないと思います。

tinaさん、性犯罪者の再犯率が高いのは間違いないようです。去勢しても、やる奴はやります。むしろ、ICチップを埋め込み、ネットでいつでもどこにいるか追跡、検索出来るようにして欲しいですね。嫌なら、性犯罪をやらなければいいだけですから。

背徳者さん、この7年以上、本当に戦い続けてこられた本村氏に対し、なんと言う発言の連続でしょうか。
福田のみならず、この筋書きを書いた安田ら、弁護士も合わせ、厳罰に処して欲しいと言う気がします。

反省し、謝罪し、悔悟の念の中、刑場の露と消えてほしいものです。
クルトンパパ
2007/07/02 07:29
以前菊水雅幸ていう結婚詐欺師がいたのですが、そいつの近況誰か知りませんか?
路傍の石(恵子)
2007/07/04 14:14
ググッて見ましたが、わかりません。
クルトンパパ
2007/07/05 10:37
私もあまりの怒りに我慢出来ずに、自分のブログに掲載しましたが、一言で言うと犯人及び弁護士は死刑
高さん
2007/07/26 22:18
私もあまりの怒りに我慢出来ずに、自分のブログに掲載しましたが、一言で言うと犯人及び弁護士は死刑
高さん
2007/07/26 22:18
死刑廃止などばかばかしいですな!本村さんの事件の犯人は即日死刑にしてほしいが、この腐った日本では出来ないのが現状だな。レイプ目的で殺人だぁぁ!おまけに幼い子供まで殺すやつはもう二度とこんな事件がおきない用に公開処刑にしてみんなに見せびらかしたほうがいいかもな!
閻魔大王
2007/07/26 23:47
高さん、福田は死刑以外ありえません。これが死刑にならなければ、日本の司法に対する信頼はなくなりますね。弁護士はとりあえず、資格剥奪で。

閻魔大王さん、私も本当にすぐにでも死刑にして良いと思ってます。それと同時に、彼から反省を奪って行った、弁護団の罪も追及されるべきでしょう。
クルトンパパ
2007/07/27 07:18
 週刊誌によれば安田弁護士には前科があるそうです。
 当時安田がどこかの企業の顧問弁護士を勤めていたとき、企業に対して所得隠しの指示をしていたとか。
 このことが明るみになり、安田が訴えられる立場になったそうですがその時、安田を支持する死刑廃止派の弁護士2200人が結集して後方援護したそうで。
 一種の宗教的な集団心理を感じますねぇ。
 自分や自分が魅入った者が犯す犯罪は無罪で、それ以外は有罪だと言わんばかりです。
 こういった連中は自分が神であると勘違いしている特権主義者なのでしょう。
 国民の殆どが福田に対して相応の審判が下ることを望んでいます。
チェイン・ホーベルジョン
2007/07/31 14:50
そういう事なら、前科になったかどうかは微妙ですね。ただし、彼の元に集結する弁護団、本当に新興宗教的です。

どうか、正しい判決が下る事を念願してやみません。
クルトンパパ
2007/07/31 15:56
会津若松の栗田恭平くんや、酒鬼薔薇に英国人NOVA講師殺人の市橋達也の行動心理と同一も思ったり
 
単に自己が受けた「抑圧と弾圧の復習」の代償行為として、自傷願望でなくて他傷願望として母子殺害事件を起こしただけであるような。
 
文面に無修正な卑猥な言葉があふれている点にも共通点があると
Martin
URL
2007/08/19 22:15
更生どころか、逆に進んでいる。
以前よりまして遺族を苦しめ、逆撫でしている。
更生のプログラムの進捗率は−1000%だと思う。
これ以上苦しめ、逆撫でするのであれば、死刑にしたほうが断然いい。
こいつのために8年も無駄飯食わせるくらいなら、世界中の恵まれない人に食べさせてあげたい。
マンデー
2007/09/21 23:17
更生どころか、逆に進んでいる。
以前よりまして遺族を苦しめ、逆撫でしている。
更生のプログラムの進捗率は−1000%だと思う。
これ以上苦しめ、逆撫でするのであれば、死刑にしたほうが断然いい。
こいつのために8年も無駄飯食わせるくらいなら、世界中の恵まれない人に食べさせてあげたい。
マンデー
2007/09/21 23:19
Martinさん、異常者なのは当然なんですよ。そうじゃないと、あんな犯罪は犯しません。

マンデーさん、本当にこいつに使った8年分の税金、親族から返却してもらわないと国民はたまったものではありません。

こいつを更正、矯正するのは無理。そういう人間ですから。
クルトンパパ
2007/09/22 06:41
光市の事件 許せない!
加害者の男!調子に乗ってんじゃねぇ!!!!
ニュースを見てていつも涙が出てくる。木村さんが8年間も耐えて、頑張ってきたのに・・・。
弁護団といい、加害者の男といい。腹が立って仕方ない。
私にも1人子供がいるけど、家族と子供を同じように殺されたら死刑でも許せない。

被害者の家族はいたたまれない。
木村さん、頑張ってください。
ほろ
2008/01/30 11:57
光市の事件 許せない!
加害者の男!調子に乗ってんじゃねぇ!!!!
ニュースを見てていつも涙が出てくる。木村さんが8年間も耐えて、頑張ってきたのに・・・。
弁護団といい、加害者の男といい。腹が立って仕方ない。
私にも1人子供がいるけど、家族と子供を同じように殺されたら死刑でも許せない。

被害者の家族はいたたまれない。
木村さん、頑張ってください。
ほろ
2008/01/30 11:57
本村さん、頑張っていらっしゃいます。
その姿勢が報われる、ごく当たり前の判決が出る事を信じています。
クルトンパパ
2008/01/30 12:14
4月22日の広島高裁判決は死刑だと思います。(以下予想です。)
しかし上告、そして上告破棄。
刑の執行は35歳ころ。
平成の死刑執行でもっとも若かったのが36歳(福岡拘置所)。
永山則夫は48歳で執行。
yogawa
2008/04/03 20:35
判決には注目してます。
恐らく、死刑判決が出るでしょうね。当然のように上告し、また、ずるずる引き延ばしを図ると思いますが、最高裁がどう動くかです。

やったことの責任、取るべきですから、仕方ないですね。
クルトンパパ
2008/04/04 07:16
主文後回しですね。
おめでとうございます。
wktk
2008/04/22 10:19
死刑判決出ましたね。
当然のことです。あとは、福田が、従容と受け入れ、反省と謝罪の中、死刑になってくれることです。
クルトンパパ
2008/04/22 11:38
判決がとても嬉しいです
本村様の姿を
TVで拝見するたび
涙が出ました。
どんな中傷を受けようが
ここまで
家族のために
頑張ってくれた・・・
素晴らしい人物だと思います。
直接
応援出来なかったことが
人間として恥ずかしく
申し訳ないです。

これからの
本村様が
少しでも幸せでありますように祈ります。

感謝
2008/04/22 18:44
福田は死刑にされてしかるべきだが、それはあくまで社会的な視点でのみ行われるべきものである。
遺族の多寡により刑の軽重が決まるなら、それはまた独り者への熾烈な差別である。
本村某には同情しても、判決にはなんら影響がなかったことをここで明言するものである。
ニックネーム
2008/04/22 21:13
感謝さん、本村氏の態度は、本当に尊敬すべきものだと思います。これまで一貫して、自らの主張を続けてこられたことが、犯罪被害者の権利の拡大に、大きく貢献されたと思います。これから、落ち着いた生活が訪れられることを願いたいものです。

ニックネームさん、おっしゃる意味が不明です。遺族の多寡で判決が出たのではなく、社会的視点から死刑相当と判断されたのでしょう。
も一回、ご自分のコメント、読み返してください。正直、支離滅裂です。
クルトンパパ
2008/04/23 08:33
はじめまして!
22日に傍聴希望し、広島高裁へ行きました。
久しぶりにスッキリとした判決だったと思います。
ただ、整理券を人材派遣業者のヒューマンリソシアと書いた旗を持った人物が大量に回収しておりました。
3886人分の整理券は新聞社・通信社・テレビ局から動員されたアルバイトが大半であると見てとれました。
当然ながら、一般人の私などが傍聴できる状況ではありませんでした。
一般人
2008/04/24 07:26
はじめまして。いやあ、ちょっと以前鬱陶しいコメント入れてきた人と同じHNだったんでちょっと、身構えちゃいました。

あの傍聴希望のうち、本当に自分が入りたかった人って、2割くらいでしょうかねえ?あとは全部、アルバイトでしょう。

あれほど注目を集めた大事件の場合、法廷をもっと大きなホールか何かにして欲しい、と思うことがありますね。
クルトンパパ
2008/04/24 08:44
友人に宛てた手紙の内容からは反省の一片も見られない。容易に考えられることは少年が死刑の可能性を見た故の変化としか思えない。だれも真実は分からない。反省する事と受刑する事は別問題だと本村氏は言う。そうかもしれない。殺人を犯した事実は揺るぎない事だし失われた二人の笑顔は返らない。量刑に反省する事が影響するか否かは難しい、サリン事件の医師のように被害者家族が減刑を許す事もある。この少年の場合はどうもスッキリしないものがある。無期刑で出所後の再犯が予想される。そしてまた被害者を愚弄する。色々思考するが本村氏の発言内容が如何に煮詰まったものかが考えるほど良く解る。救い難い人間はいる。しかし死刑は当人を可能性0と見做す結論とするならそれも人為的におもえる。
抱っこちゃん
2008/04/30 01:39
執行の日は朝9時に房にお迎えが来る。刑場では線香が焚かれ教戒師の読経の中で、遺書を書き最後の饅頭とタバコを貰いその次に白布で目隠しをされ、後ろ手錠をかまされ、カーテン越しの刑室へ、福田孝行の身長に合わせた硬質ナイロン製の絞縄が首に掛けられた瞬間に踏み台が開き福田孝行が落下する。下室の刑務官が痙攣する福田のカラダを押さえ、立合医師が死亡確認して刑の執行が終了します。
早く福田の死刑執行がされることを祈ります。
当たり前
2008/07/14 00:30
日本の絞首刑は完全な定型縊死だから、顔もパンパンに腫れる事も無いし、両目も飛び出すことも、舌が口の外に飛び出すことも無いので福田孝行さん、心配する事はありません(^-^)/それほど苦しまないで逝けると思います(^-^)/
ただ、鼻汁、涎、体液、失禁、脱糞は仕方ないね〜(´∀`)でも、殺された被害者の方々の苦しみを思えば、刑事訴訟法に定められた絞首刑で死ねるのだから、ありがたいと思わなきゃね〜\(^_^)/
当たり前
2008/07/14 06:36
日本の絞首刑は完全な定型縊死だから、顔もパンパンに腫れる事も無いし、両目も飛び出すことも、舌が口の外に飛び出すことも無いので福田孝行さん、心配する事はありません(^-^)/それほど苦しまないで逝けると思います(^-^)/
ただ、鼻汁、涎、体液、失禁、脱糞は仕方ないね〜(´∀`)でも、殺された被害者の方々の苦しみを思えば、刑事訴訟法に定められた絞首刑で死ねるのだから、ありがたいと思わなきゃね〜\(^_^)/
当たり前
2008/07/14 06:41
日本の絞首刑は刑事訴訟法に定められた絞首刑なので完全な定型縊死だから顔もパンパンに腫れる事も無く両目も飛び出すことも無い舌が口から飛び出すことも無いので福田孝行さん、安心していいですよ〜(^-^)/
ただ、鼻汁、涎体液失禁脱糞は確実なんですよ┐(´ー`)┌でも、あなたに殺された被害者の方々の苦しみに比べられば刑事訴訟法に定められた絞首刑で死ねるのだから幸せですよ〜
鳩山さん、早く執行して〜三 (/ ^^)/
当たり前
2008/07/14 07:36
日本の絞首刑は刑事訴訟法に定められた絞首刑なので完全な定型縊死だから顔もパンパンに腫れる事も無く両目も飛び出すことも無い舌が口から飛び出すことも無いので福田孝行さん、安心していいですよ〜(^-^)/
ただ、鼻汁、涎体液失禁脱糞は確実なんですよ┐(´ー`)┌でも、あなたに殺された被害者の方々の苦しみに比べられば刑事訴訟法に定められた絞首刑で死ねるのだから幸せですよ〜
鳩山さん、早く執行して〜三 (/ ^^)/
当たり前
2008/07/14 07:41
因みに、弁護士らは、マルクス・レーニン主義を信奉し、日本法曹界に共産主義を浸透させようとしている「アカ弁」です。被告のためを思っての活動ではなく、被告を利用して国家権力を牽制するのが目的です。
当たり前
2008/07/17 23:56
本来は恥を知り切腹や仇討ちという伝統があるがそれは本村さんも加害者も望まないとすれば、薬物死刑注射が妥当か。早く終身禁固や自動スイッチ多機能連鎖反応ギロチンや高圧電流椅子、懲役60年算重罰などをにほんは採用すべきだ.死刑減刑→懲役80年重罰加算なら90歳前後で出獄出来るが、そこから社会貢献するなり自殺するなり加害者はしたらよい。死刑廃止も死刑存続も死刑執行も抑止力や再犯防止の更正教育も現在拝金搾取公民の豊かな暮らしのみを堅持しばら蒔きと消費税増税路線が保守自民とリベラル野盗の基本指針で議院・財界・官公庁の癒着を如何に温存するかのうるくにどん売り国立首領[ウリクニドン]が明白
階段おとし
2008/08/11 12:28
私が残された旦那さんで犯人が死刑にならなければ迷わず犯人を闇討ちするでしょう。糞外道には早く死んほしいですね。
正義
2009/07/02 17:44
なんだかすごい数の人が来てるな(笑)

コメントはご自由に^^
クルトンパパ
2009/07/03 07:26
はじめまして。
ニュースで光市の例の事件で実名の本出版差し止めとか話題だったので検索してたらココに辿りつきました。
でも、こちらの記事の日付を見ると2006年!?随分まえから実名が出ていたんですね・・(笑)
こんなに簡単にネットで検索したら実名出て来るのに今更実名公表の出版やめろって・・バカみたい〜
もう潔く福田には死をもって償ってほしいですね。二度と塀の外に出てきてほしくないです。
まりん
2009/10/07 12:58
まりんさん、こんにちは。
ネット上には、多くの少年たちの実名が流れてます。が、なかには違うのも有るんで、気をつけないとまずいんですけどね。

福田に関しては、死刑判決も出てますし、一個の人格として死刑にしてやらないとかわいそう、と言う事でも無いですが、少年Aと言うことのまま、死刑は酷いと思いますよ。

ま、死刑が当然の奴ですけどね。
クルトンパパ
2009/10/07 16:11
少年法自体、無意味な存在だと思う。
福田孝行の死刑判決を覆そうとしている弁護士の本心が聞きたい!
福田孝行は本当に生かしていて良い存在なのですか?
福田孝行が同じような犯罪を犯した時に、いったい誰が責任をとるのですか?
責任をとって弁護士を辞任しますか?
おい、福田孝行!
生きて罪を償わなくていいから、死を持って罪を償って下さい。
これ以上裁判が長引くようなら、覚悟の自決でもしろよ!

panchi
2009/10/08 07:11
http://blog.livedoor.jp/deathtron/archives/50504946.html

福田の親も死刑にしろ!
閻魔
2009/10/08 07:31
福田は、まだ死刑執行されてないんですかね。
偽善者の弁護士もやめて欲しいですが、自分勝手な主張のために、きちんと職務を実行しない法務大臣さんにもやめていただきたいと思っております。
とおりすがりのもの
2010/05/06 02:42
福田はまだ生きてますし、最高裁にこれからも、再審請求などが繰り返され、死刑廃止のシンボルにされかねません。
クルトンパパ
2010/05/06 09:18
どちらにせよ、まだ何も分からない赤ん坊まで殺した事で死刑やむなしという世論をこいつは作った。自業自得である。
メンマ大王
2010/08/07 07:59
その通りです。
クルトンパパ
2010/08/07 08:12
お邪魔します
死刑撤廃を叫ぶ以前に
死刑に相当するような凶悪犯罪が
起こらない社会を目指すことからまず
始めなければならない事ではないでしょうか
これは一人の社会人として私自身にも日々課せられている事と思います
皆が優しい気持ちになれる社会を築いていかねばならない
本村洋氏も死刑制度の有無よりその事を
「自分と同じ位につらい想いをする人が増えてほしくない。みんなやさしい気持ちになってほしい!」と願っているのだと思います
ベルガー
2010/10/08 19:28
ベルガーさん、おはようございます。
本当は、死刑など無い国が一番良いんですけどね。
が、世の中には、自らの命を持って償う以外、償いようが無い罪を犯すものがいる。
そう言うことが無い社会が出来たら、本当にすばらしいんですが。

本村氏の戦いは、究極的にはそう言うことなんでしょう。この戦いの中で、どんどん成長されているのに、常々感服してます。
クルトンパパ
2010/10/09 08:23
中国のなんとかという人が
ノーベル平和賞を授与できないのなら
本村洋さんにノーベル平和賞を授与すべき
ナカジ
2010/10/09 11:43
それは違う気がします。
クルトンパパ
2010/10/12 08:20
耳かき店店員とおばあさん二人を殺害した
裁判が無期懲役だと報道で見てびっくりしました
やはり裁判員制度が足枷になっているのでは?
本村氏が訴え続けてきたことが全く司法に
生かされていないことを痛感しました
裁判員制度?
2010/11/06 12:38
裁判員制度?さん、おはようございます。
裁判員制度と言うのは、市民感覚から遊離していた司法に、市民感覚を入れる、と言う事で良いと思うのですが、量刑判断までさせる、と言うのは無理があったような気がします。

見直しが必要ですね。
クルトンパパ
2010/11/08 07:23
石巻の少年三人殺傷事件では少年犯罪では初の裁判員裁判で死刑になりました
量刑判断には光市母子殺人事件の判例が随分と参考にされたようです
今後は永山基準よりも光市母子殺人事件の方が少年凶悪犯罪の基準となりそうな気がしますがそれ以前にそのような凶悪犯罪が起きない事を祈るばかりです
松風
2010/11/29 14:34
松風さん、こんにちは。
確かに、「光基準」が出来るかも知れませんね。それほどの戦いを、本村氏がしてこられたと言う事でしょうが。

本当は厳罰化など望んでないんです。
誰も死刑にならない、それ以前に、誰も殺人の被害者にならない、そう言う社会が来ると良いなと思います。
クルトンパパ
2010/11/29 15:29
一言・絶対に許せない事件です。ただの死刑では物足りないです・・・
子供は世界の宝物
2011/07/16 06:23
幼い子供を殺す、それも単に自分の欲望のため。
幸せな家庭を無残に、壊した以上、自らの命で償うしかないんです。
クルトンパパ
2011/07/16 07:21
来年の一月に最高裁で口頭弁論が始まるみたいですね
Y・K
2011/07/19 20:55
それでも、それで終りにならないような気がしますね。あの、弁護団を見てると。
クルトンパパ
2011/07/20 07:12
こんばんは。私はこの事件を知り非常に頭にきました。本当はもっと汚い言葉をブツブツ言うところなのですが、怒りが収まってきました。

それにしてもあそこまで大きい口を叩いて判決下った途端命乞いとは、ふざけるのもいいところです。死なないと気が済みません。これこそ勝谷さんの「野獣に人権はないは甘かった。人権じゃなくて畜権だ。」ですね。死を持って償うべき、命乞いしながら死んで行くでしょう。

弁護団にしても「(乳児を殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」とか常識知らずもいいところですね。赤ちゃんの首に蝶々結びという証言で逃げる気だったのでしょうか?

それに「母恋しさ、寂しさからくる抱き付き行為が発展した傷害致死事件。凶悪性は強くない」ということに関してもおかしいでしょう。犯人の手紙とかふざけてること書いていますので、自分がしたことの重みを理解していないこともあり、幼稚と残虐非道を兼ね備え、つまり、本能のままだけに動いている凶暴で傲慢な野獣同然・・・凶悪性ありすぎです。





PS:自分で上手い短文を作ったとでも思ってるのでしょうが、下品以外なんでもありません。汚い言葉になるようで申し訳ございませんが、最後に言わせてください。
「何がアケチくんだ。ボケが」
ゾンビ
2011/12/14 00:36
自分も10年程前に贖罪や後悔の念が全く感じられない被告の発言の内容をテレビで聴いて唖然としました。特に腹が立っのは被害者遺族方に対する発言です。「あれは調子づいてるとね僕も思うとりました。でも記事にしてちーとでも気分が晴れるならすきにしてやりたいし」って何様だこいつは!?と怒りを感じました。調子づいているのはお前だろ!被告は自分が起こした犯行の凶悪性を感じていなかったことの現れです。被告に「君のやったことは20歳過ぎて起こした犯行だったら問答無用なく死刑になる。君はそれだけのことをしたんだ。今君は犯行年齢時で首の皮一枚で繋がっているんだよ。それだけ君の罪は重大なんだ」と教え諭す人はいなかったのでしょうか?その当時で被告が「自分は何て事をしてしまったんだ!」という贖罪の念に染まっていれば最初の2審判決で無期懲役が言い渡され最高裁も2審を支持し無期懲役が確定したかもしれません。しかし最高裁が2審のやり直しを広島高裁に求めたのは被告の罪に対する重大性の認識の薄さも一因にあると思います。そして2審のやりなおし審が決まって死刑判決の公算が高まった途端に被告と弁護団のあの支離滅裂な釈明。もうすぐ最高裁で口頭弁論が始まるそうですが上告は棄却され死刑は確定されると思います。被告人が罪の重さを全く理解していなかった山口地裁での頃と2審のやり直し審議での見苦しい釈明。それがなければ無期懲役で確定したと思います。自分が疑問なのは被告に「君のしでかした事は20歳過ぎての犯行だったら確実に死刑だ。君は犯行年齢時で首の皮一枚で繋がっているんだよ」と教える人がいなかったのでしょうか?そうでなければ被害者遺族の方に「調子づいている。記事にして気分が晴れるならすきにさせてやりたい」などという言葉が出るはずありません。
サンゴ
2012/01/09 05:02
口頭弁論は23日から始まるみたいです
リットン
2012/01/10 21:29
20日に最高裁で判決が出ますね
まあ結果は分かりきっている感じだから
今回はマスコミでもあんまり騒がれていないんでしょうけれど被害者遺族の方々には
そっと静かに最後の判決を聴いていただけた方がいいと思います
とくぞう
2012/02/18 17:49
上告棄却の公算が強い。
しかし、再審請求で延命を。
死刑制度の廃止は世界の趨勢。
不謹慎ながら、恩赦の可能性も想定内に。
刑務所よりも自由な拘置所の生活。
難波大助
2012/02/19 14:46
本日3時に判決が下る その時彼は?
葵竜雄
2012/02/20 12:56
はい死刑
当然でしたー(^ω^)
ななし
2012/02/20 15:49
死刑が確定しました。
ただ、弁護団はこれであきらめないでしょう。事件の真相解明より、死刑廃止運動のシンボルとしようとしているフシがありますからね。
クルトンパパ
2012/02/20 16:59
えぇと、初めまして。
ナイスに投稿しようと思ったら、もう500を越えてしまってて、できなかったのでコメントさせてください。

福田は本当にふてぶてしい男ですね。
万一、死刑の判定が覆ったら、クルトンパパさんのおっしゃるように不敵な笑みを浮かべるでしょう。
あいつは反省なんてしません。
自分の命惜しさに反省のフリをしているだけですね。
ああいうのを「サイコパス」って言うんでしょうね。
矯正不能な人間。更正不能な人間。
でも善人のフリをするのだけは天才的にうまいそうです。
死刑廃止なんてとんでもないです。
それでは被害者が浮かばれません。
ぁられ
2012/02/21 18:17
ぁられさん、おはようございます。
なんだか驚くほどのヒットと気持玉の数で当惑してます。

福田が本当に報道されているように、人間が変わったのなら、粛々と受け入れ、刑を受けるでしょうが、あれの態度はあくまで、死刑逃れのためと言う気がしてます。

ああいう人間がもし、本当に変わったのなら、彼を変えた教誨師は素晴らしい人だと思いますよ。
クルトンパパ
2012/02/22 06:33
いつまで無駄飯食わしてるんだよ。
税金泥棒も一緒に死刑にしろ。
地獄にしか行き場がないんだろ。さっさと逝けよ。
人殺しは死刑!
2015/11/30 21:54

さすがに死刑は可哀想だと思います 無期懲役に戻すべきです。

なぜなら、この事件を超越する残忍な犯行を行った犯人らは無期懲役、十数年の懲役で済まされているからです。

凶悪犯に対して死刑判決がフェアならば何も文句は言いませんが。

きなこ
2016/03/12 23:17
きなこさん、こんにちは。
そうでしょうか?私は彼が赤ちゃんを手にかけたと言うその一点だけで十分、極刑に値すると思います。それはこのブログがずっと取っているスタンスなんです。特別じゃなく、子どもの命は大人二人分以上のものがあると思ってますから。

さらに、真摯な反省の姿勢を見せず、ドラえもんが助けてくれる、などと言う事を言ったりしましたし。確かにあの手紙は若さゆえのいきがったものでしょうが、そう言う事を彼が思ってもいなかったのならば、書くはずも無い内容ですから、どこまで本気かは別として、彼はずっと反省などしていなかったと言う事です。

死刑の是非はいろいろありますが、大事なことは真剣に反省し、謝罪する気持ちを持っているかですが、それがない。

 さらに言えば、本当の死刑の刑罰は、そう言う思いに至った後、粛々と刑場の露と消えるべきです。
クルトンパパ
2016/03/15 11:17
クルトンパパさん、お返事ありがとうございます^ ^

私の勝手な解釈なんですけど、異常者、正常者を含め 人間は身勝手な生き物、心からの反省なんて皆無で上辺だけ、犯した罪も重罪なら尚更に現実逃避して、減刑を心から望み、 死刑回避のためなら精神異常を装い虚言もする。

宅間守や山地悠紀夫のように死刑判決を すんなりと受け入れる方が 逆に人間味が無くてゾッとします。 どんな重罪を犯しても死刑判決を拒む方が血の通った人間に思えます。

手紙に関しては、殺人を犯したのに 内心こんなものなんだな〜と… ある意味、可哀想な人だと思います。 出来ることなら壊れた心を正して更生させてあげたいです。
きなこ
2016/03/23 06:53
きなこさん、おはようございます。
宅間のような奴は、本当は死刑にするのではなく、ずっと苦しませた方が良いのでしょうが、虐待はたとえ相手が犯罪者でも禁止されてますから、反省する可能性が無い者はすぐに死刑執行なんでしょう。

彼の殺し方を見ると、救う意味を感じません。きちんと自分が成した事を理解させ、真摯な反省の気持ちの中で刑場の露と消えて欲しいものです。
クルトンパパ
2016/03/24 07:33

クルトンパパさん こんばんは

コメント何度も失礼します。

殺人に関しては どんなに模索しても償う道は見つからないと思います。 死刑の恐怖も充分な罰になるとは思いますが、一瞬の即死で終わるだけ…

監獄の収監時よりも社会復帰する方が安易ではない想像を絶する生き地獄を痛感して藻掻き苦しむと思います。

仮に福田孝行が釈放され 第2の人生をエンジョイしようとしてもテレビや街中で赤ちゃん連れの女性が視界に入るたび犯行時の残像がフラッシュバックし 一生涯 藻掻き苦しむ筈です。

ネット社会にも充分に苦しめられると思います。自分の情報が飛び交ってないか不安な毎日を送りビクビクしながら周囲の人に身バレするのを恐れて逃げ回り生きた心地がしなくなる。

社会復帰で生き地獄を味わってこそ究極の罰になると思います。殺人鬼に寛容な狂った社会ではない限り 彼、彼女らが生きて行くのは並大抵ではなく世間から冷たくあしらわれ絶望し苦しみ藻掻く生涯になると思います。

でも 組織的犯罪グループのオウムや快楽殺人鬼を社会に出すのは反対です。


きなこ
2016/03/25 05:55
きなこさん、おはようございます。
正直、このエントリーでこの時期にまたこんな感じでやり取りするとは思いませんでした(笑)

私個人の思いを言えば、殺人の場合、皆が納得できるくらいの理由がある場合、例えば家族を無残に殺されたとかの時ですね。それと弾みによるもの、口喧嘩が過熱した、とかですね。

そう言う場合以外、被害者が一人だろうが死刑、もしくは無期懲役が妥当だと思ってます。少なくとも殺された方は、その瞬間から泣く事も後悔する事も、当然、喜びも何にも味わえない。しかも一切、抗弁する事すら出来ない。

他人の命を奪う、と言うのはその位の重い事だと思ってます。

仰るとおり、もし福田が社会復帰したとしても邯鄲に馴染めないでしょうが、世の中は忘れっぽいものです。それに加え、どれほど厳しい荒波に洗われようが一度や二度は絶対にこいつは笑います。気持ちが良い瞬間を迎えます。殺された二人は二度と味わえないのに。

それを思うと、単に自分の性欲を満す、それだけのために無残に殺したものが笑顔になることなど許されません。せめて、最初から本当に反省していれば、若さと言う事を思えば検討の余地があったかもしれませんが、こいつは死刑になる可能性が見えるまで、一切反省の素振りすら見せなかった。生きていられては迷惑です。
クルトンパパ
2016/03/25 07:21
クルトンパパさん こんばんは。

世論ズレした私のコメントに真摯に返答して下さるので何度も書き込んでしまいました^ ^

尊い命を奪われた2人は本当に無念だと思います…

でも、どうしても福田の死刑を妥当だと思えないんです…

凶悪少年犯罪も色んな事件がありますが、犬鳴峠リンチ焼殺事件の被害者はリンチの末に生きたまま焼かれ殺されたのに主犯の少年は無期懲役ですよ?

女子高生コンクリート詰め殺人事件の主犯は、たった20年の服役で娑婆に出てます。

どちらも悍ましく残酷な犯行なのに死刑回避しているんです。

こいつらの処罰が、こんなにも軽くなるなら福田の処罰は もっと軽くなると思えてしまうんです。

反省も大事だとは思いますが、もっと犯行内容に重点を置いて判決を出せと裁判官に言いたくなります。












きなこ
2016/04/05 01:19
きなこさん、おはようございます。
かつての犯罪者たちの罪と比べたら、と言うのは無意味だと思うんですよ。確かにご指摘の連中の罰は軽すぎるし、それに比べたら、と言う事も理解できますが、個々の犯罪の重大性を考えるべきだと思ってます。

福田の場合、明らかに故意に強姦目的で家に入って、無残に母子の命を奪い、真摯な反省の姿勢をまったく見せなかった。

これだけで十分です。これまではなかなか、こう言う犯罪に厳罰を料すと言う流れじゃなかったんですが、今、変わってきてますから。

極刑が全てだ、とは言いません。被害者感情、さらに犯人が立ち直れるか、などを鑑みるべきですが、このケースは遺族は極刑をいまだに望んでますし、福田が反省の色を見せだしたのは、死刑の可能性が高まってから。

あと、弁護団があまりに異常な論法を振りかざした事も感情的にマイナスでした。

本当は、死刑と無期の間に、例えば仮釈放なしの終身刑とかあれば別の考え方もあるんでしょうけどねえ。
クルトンパパ
2016/04/05 07:42
クルトンパパさん こんばんは。

確かに… 古い事件と比べても無意味ですよね…

私は、余りにも無知すぎました…

時代に沿った司法に目を向けます。

身勝手、残忍、反省の欠片がない、再犯の可能性が高い これらが該当してしまった以上 福田の死刑は止むを得ないんだと理解したいと思います。

来世があるとしたら幸せな家庭に産まれて来れるよう願ってあげたいです。 少なからず不憫な生育環境が福田を悪魔にしたと思うので…

無知な私に お付き合い頂き本当に有難うございました。 またコメントする機会があるかと思いますので その時は、よろしく お願い致します。
きなこ
2016/04/06 00:22
きなこさん、おはようございます。
かつての刑罰に関して言えば、あまりに世間と遊離していたことが今、裁判員制度導入に繋がったんでしょう。上手く機能しているかどうかは別として、裁判員制度下で厳罰化が進んでいると言うことが市民感情を表しているような気がします。

 彼が死刑の可能性が出るもっと前に、本当に反省していたら結果は違ったような気がしますし、弁護団の異常な弁論手法も問題だったと思います。彼らは本気で福田を助けようと言うより、死刑廃止論争に利用しただけのような。

 久しぶりにこの問題を真正面から見直して、いろいろこちらも勉強させていただきました。またどうか、よろしくお願いします。
クルトンパパ
2016/04/06 07:18
本村さんの言葉です
「弁をもって非を飾る事はできません」
ソースは週刊新潮 07年10月4日号
きっと福田と弁護団の自分たちこそ悲劇のヒーローみたいな方向に持っていこうとする証言に対する言葉だと思いますが…

私自身、本村さんの言葉にドキッとしました
今まで言い訳しながら生きてきた自分が恥ずかしい
でも俺はこれからも言い訳しながらしぶとく生きていくんだろうなあ…なんて思います
しかし仕事上の故意でないミスを叱責されても
何とか誤魔化すことも言い訳も回避もできるでしょうが
身勝手な理由で恨みもない人を2人も殺めておきながら
自分を美化しようとした福田は
さすがに都合が良すぎるだろうと思います
装飾系
2016/04/21 02:24
装飾系さん、おはようございます。
本村氏に関する本を何冊か読みましたが、彼は私よりかなり年下なんですが、本当に凄い人だと思います。テレビ討論などでも挑発に乗ることも無く、非常に冷静に対処しながら、遺族としての自分の気持ちを素直に伝えていらっしゃって。

弁護団ですが、福田の若さを利用して、自分たちの主張を広めるのに利用しているだけの連中のような気がします。
本当に彼を救いたいと思っているのならば、ああいうやり方はしないでしょうから。

そう言う意味では福田もかわいそうな部分もあります。同情はしませんが。
クルトンパパ
2016/04/21 07:07
死刑が確定してからもう4年か…
早いもんだなあ
そろそろ福田に順番が回ってきても不思議じゃないな
刑を執行するのだってタダじゃねえんだぞ
執行する刑務官10名以上の人件費とかその他もろもろ経費がかかるってーのに…
普通は死ぬにしたって葬儀代やら墓代やら
死ぬまでに入院していたら入院費やら
自分で金かけて死んでいくんだ
死ぬことすらにも金がかかるんだよ
その点福田は国家の経費で死なせてもらえるんだからある意味羨ましいわ!
感謝しろ福田!感謝しながらさっさと死ね!
感謝
2016/04/21 12:09
自分は浄化槽管理士の仕事をしていて
よくマンションひとつひとつの部屋に
排水口点検等の作業でお邪魔することがあります
この事件からこういう仕事の人は危険だと
嫌悪感のある人もいらっしゃるでしょうが
ご安心ください
事前通告は張り紙等を貼ってマンション管理人に
把握してもらってから巡回しており
作業員が一人で回ることはありません
ウチの会社では事前に届け出ていただければ
一人暮らしの女性の部屋には別の日にずらすなどしてから
会社の女性事務員2名も同行してお邪魔しております
ご安心ください
水道検査?
2016/04/22 17:50
そう言う姿勢であって欲しいですね、全ての業者が。
クルトンパパ
2016/04/25 11:45
こいつが裁判で「魔界転生」という本を読んで
「復活の儀式を思いついた」と主張しておりましたが
本村氏に「魔界転生を読んでおきながら強姦という概念を知らなかったなんて通用しない」と切り返されました
裁判官も「魔界転生を単行本で読んだのですか?文庫本で読んだのですか?」とすかさず福田に質問していることから裁判官も知っているような感じだったと思います
自分は本は読まないので「魔界転生」といってもゲームか何かのタイトルかい?にしか思い浮かばないのですが
ある程度の文学通の人たちならば大抵は読んでいるというような本なのでしょうか?
本嫌い
2016/10/16 16:04
本嫌いさん、こんにちは。
映画化されたりしていて好きな人が多い作品です。

福田が読んでないのは間違い無いでしょう。多分、弁護団の誰かがああ言う記述が有ったのを思い出して知恵をつけたんだと思いますよ。
クルトンパパ
2016/10/17 11:04
本嫌いさんへ
魔界転生は日本の文芸史に残るような作品だと思いますねえ…
「南総里見八犬伝の著者が滝沢馬琴」なんて日本史の試験の前に暗記させられたなんて思い出はございませんか?
魔界転生も将来的にはそんな感じになるんじゃないかなあ…なんていうくらいの作品だと思います
読書好き
2016/10/18 20:10
クルトンパパさんこんばんは

遅い返事ですみません
小説家志望だった福田君なら「魔界転生」のようなメジャーな小説に目を通していても不思議でもないかなあ…なんて気もするけれど
裁判官に文庫本・単行本どっちで読んだのかと訊かれて
「覚えていません…」もうこの時点で撃沈していますねw

読書好きさんへ

ありがとうございます
こんな私にでも「ああ、そんな感じなんだ」と
すごく分かりやすい説明です
本嫌い
2016/10/30 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福田孝行、今頃死刑が怖くなったらしい。<山口母子殺害事件> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる