クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャグか?引ったくり被害者の母親に一目ぼれ(笑)

<<   作成日時 : 2006/08/24 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

         かばん盗んだ女性の母親に一目惚れ 窃盗容疑で男を逮捕

 ひったくりで盗んだ財布などを拾ったことにして、謝礼金を狙って被害者の母親に会ったら一目ぼれ――。大阪府警枚方署は23日、同府枚方市春日元町2丁目、無職田辺貢容疑者(33)を窃盗容疑で逮捕し、被害品を返す代わりに交際を迫ったとして強要未遂容疑で追送検した、と発表した。「あこがれの女性とそっくりだった」と話し、容疑を認めているという。

 調べでは、田辺容疑者は2日夜、同市の路上で女性(22)から現金2千円などの入ったかばんをひったくった疑い。免許証の住所から被害女性宅を訪れ、「コンビニで財布と携帯を拾いました」と女性の携帯電話の番号を記したメモを残した。翌日、田辺容疑者が持っていた女性の携帯電話に母親(43)が連絡。同市内駐車場で会ったところ、同容疑者が「つきあってほしい」と迫り、断れば被害品を売りさばくと脅したとされる。

 母親は、近くの京阪枚方市駅前で1時間後に会う約束をしてその場を離れ、枚方署に連絡。張り込んでいた署員が現れた田辺容疑者を取り押さえた。同容疑者は「謝礼金を取ろうとしたが、20代のころにあこがれていた女性に(母親が)そっくりだったので驚いた」と話しているという。
asahi.com


引ったくりをやっておいて、拾ったといって、謝礼金を貰おうと言う神経がまずよくわからない。現金が2千円くらいしか入ってなかったので、ひったくった時にチラッと見た彼女と仲良くなるほうが良い、とでも考えてのことなんじゃないのだろうか?

母親を一目見て、20代のころにあこがれていた女性に(母親が)そっくりだったので驚いたと言うくらいだから、娘も好みのタイプだったとしてもまったくおかしくは無いからね。

2千円と携帯の謝礼なんて、どう考えても2千円以上になるとは思えないから、狙いは別にあったと思うほうが自然じゃないかなあ(笑)

引ったくり、これは相当に重大な犯罪なんですよ。
当然に窃盗だし、強盗だし、もしひったくった時に相手が転倒などして怪我したら、強盗傷害。打ち所が悪くなくなりでもしたら、強盗致死でしょ?

引ったくりだとか、万引きだとかなんだか軽く聞こえる言い方するから、この手の犯罪をやる馬鹿がいつまで経ってもいなくならない。
はっきり強盗犯と呼んだほうがいいね。もちろん万引きは窃盗犯だしね。

どっちにしても、頭が悪い、馬鹿が犯した、糞みたいな犯罪と、笑える結末でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
33歳・無職ねェ・・

盗んだ財布で一芝居、
母親に欲情して“脅し”ですか・・

アダルトDVDの観過ぎじゃないの??

最近でも・・
“(在日朝鮮人による)女性監禁事件”
“(在日宗教家による)レイプ事件”
忘れちゃいけない“怪盗シルクハット”
       etc,

民生のお世話になっている“人種”も多いからでしょうか??

“大阪”って、ホント!理解できませんね・・
レインボーマン
2006/08/24 16:13
誰がどう考えても、全く理解しがたい話です。
2000円じゃ満足できない、と言う事で何かやりたかったんでしょうかねえ?

結果がこれで、笑えると言えば笑えるんですが、怖いと言えば怖いですよね。何を考えているのかわからないやつですから。

大阪、のせいなのでしょうかねえ(謎)
クルトンパパ
2006/08/24 16:23
その辺の諸事情は・・

ご当地の“かかしさん”に訊きましょう!!
           (苦笑)
レインボーマン
2006/08/24 16:53
やっぱり子供のときから、ボケと突っ込みを叩き込まれて育った成果でしょう(爆)

かかしさん、そこんとこどうですか?
クルトンパパ
2006/08/24 17:09
しらんがな(爆)。息をひそめとったのに、声かけんといてーな(笑)。

憧れの女性、「天童よしみ」とかやったら好感持てますね(持てるかい!)。

しかし、最近30代、40代の無職の男で、逆上して親を殺すとか多いですなあ。怖い怖い。
かかし
2006/08/25 00:29
えっ!大阪の代表かと思ってたのに(笑)

それにしても、変な奴、異常な奴が多いですよね。
迷惑行為をやっている奴がいても、怖くて注意なんて出来ません。

触らぬ神にたたりなし、それでいいのかなあ?
クルトンパパ
2006/08/25 07:02
いや、突然振っちゃってスミマセン^^

勝谷誠彦さんのコメントを借りますと、
大阪市役所や亀田親子等の話題で造られる“東京から観る大阪のイメージ”と云うモノが、とても恥ずかしいらしいですね・・

色々見聞きしている範囲で推測すると、どうやら大阪は、良く云えば“人情”、悪く云えば「無理が通れば、道理が引っ込む」と云う土地柄らしいですね・・

まあ“ファジー”とでも言いますか、

“遣ったモン勝ち”

上から下までルールを守らない・・。
レインボーマン
2006/08/25 08:08
本当に大阪のイメージ、多分東京のメディアで作られている部分もありますしね。

やっていることにそれほど大きな違いはないんでしょうけど、大阪は町が大きい分、また、東京に無謀な対抗をしている分(爆)、笑いの対象にされるんでしょうね。

しかしそれにしても、確かに変な事件や話題が、多い町だとは思いますけどね。
クルトンパパ
2006/08/25 08:13
>上から下までルールを守らない・・。

そうです(笑)。というか、大阪の歴史を見てもらうとわかるんですが、お上に楯突く商人の歴史なんですよね。侍の懐事情が悪くなるのと比例して商人はのし上がり、江戸幕府と対立したりしています。

いまでも、行政に対して不服従がえらいと思っているふしがあります。そして、時代は対立から無関心の時代へ移り、現在の凋落を招いているものと思われます。人々は、政治にまったくと言って良いほど関心がありません。

大阪って「なあなあ」なんですよね。よそから来た人は住みにくいと思います。「なあなあ」に加わることができれば、楽ちんなんでしょうけどね。
かかし
2006/08/25 22:25
それにしても大阪、ちょっと独特ですよね。
2重駐車、くらいまではどこでも有りますが、4重駐車とか、普通に考えられないことが、大阪には有る。

それが一つの文化なんでしょうが、ちょっと外から見てれば、イタイですね^^
クルトンパパ
2006/08/26 07:26
でも、大阪以外には住めないんですけどね(笑)。
大阪は田舎のまま都会の便利さがあるので、怠け者には楽なのかもしれません。
かかし
2006/08/26 12:06

この夏、私の従弟が平野区の女の子と婚約しました。

レインボーマン
2006/08/26 15:02
みんなが東京になろうとする中、こう言うのもありでしょうね。

私は決して嫌いじゃないけど、多分住もうとは思わない気がします(笑)
クルトンパパ
2006/08/28 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギャグか?引ったくり被害者の母親に一目ぼれ(笑) クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる