スケート上手になったよ^^

この前の日曜日、ボーイと二人でハウステンボスに行ったのさ。
奥様は、お腹がちょっと張り気味、と言う事でお留守番。

実は、ハウステンボスのスケートリンクが、11日までと言う事だったんで、ボーイが行きたがってたから行ってきたよ。

2月までは、「長崎県民デー」か何かで、県民はクーポンもって行くと色々割引が!と言っても我が家は何とか会員で安いんだけどね。
ボーイは、それでも、普通30分の「キンダージム」が県民は1時間と言う事で大喜び。
はっきり言って、1時間は長いよ。疲れた^^

スケートはね、ボーイ、これが2度目。
大丈夫か?と思ったけど、かなり上手に滑ったよ。

画像


この前は、一人でも行けたけど滑るんじゃなくて、ペンギン歩き。
もちろん、今度もスイスイと言うわけには行かないけど、「つまハを歯の字にしていくと滑れるよ」って、教えたらなんだか、ちょっと滑ったよ。

DSCF0867
DSCF0867
by hiro3189

「滑ってないじゃないか!歩いてるじゃないか!」と言う人はお帰り下さい(笑)
明らかに滑ったのだよ。もっと、ちゃんと滑ったんだけど、撮れてないだけさ。

おかげで、前回はあんまり転ばなかったんだけど、滑り出したせいか結構転んで、お尻が痛いって言ってたよ。

ただね、長崎県内にはスケート場が無くなるのさ、今年の3月で。
10年位前までは佐世保にも有ったんだけどねえ。長崎市に有る、スケートリンクが今年で閉鎖されるんで、ボーイをスケートに連れて行こうと思ったら、福岡まで行かなきゃならないみたい。
一つくらいはスケートリンク、県内に要るだろう!と言う声も上がってるんだけど、再開されるとしても数年かかるだろうしね。

当分は、ローラーブレードでスケート気分、味あわせようか、な~んてね^^
それにしても、子供は凄いね。あっという間に上達するよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック