早くビデオの公開を<中国海賊、領海侵犯衝突事件>

       中国漁船衝突、防衛相「ビデオ公開すべきだ」

 北沢防衛相は21日の閣議後の記者会見で、尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件に関し「漁船がこちらに衝突してきた。それが中国の政府の中、あるいは国民に正確に伝わっているかどうか、なかなか疑問だ。実情をハッキリと伝えることが重要だ」と述べた。

 衝突の様子を海上保安庁が撮影したビデオの公開を念頭に置いたものと見られる。ビデオは刑事裁判になれば証拠資料として提出する可能性があるため、海保が公表を控えている。

 一方、閣僚からは21日午前の閣議後の記者会見で、中国側が閣僚級以上の交流停止などを決めたことについて、日中双方に冷静な対応を求める意見が相次いだ。

 仙谷官房長官は「日本も中国も、偏狭で極端なナショナリズムを刺激しないよう政府の担当者は心すべきだ。エスカレートしないような格好で解決していく要請を、あらゆるチャンネルを使ってやっていきたい」と述べた。

読売新聞

あのね、尖閣諸島と言うのは、日本が日清戦争当時の1895年1月14日から領有権を主張し、国際的に認められているもの。
それに対し、日本の主張は侵略戦争で強引に結ばれた馬関条約でおしつけられた違法なものだと言う中国、台湾の主張の日付は、日本が国際的に認められている1895年1月14日よりも後の、1895年4月17日からと言う話であり、そこからおかしいわけだ(笑)

もっと言えば、中華人民共和国発行の社会科地図で、地下資源が確認される以前の1970年の南西諸島の部には、はっきりと"尖閣諸島"と記載され、国境線も尖閣諸島と中国との間に引いてあると言うのも歴史的事実。

要するに、1970年の国連の調査で、推定1095億バレルという、イラクの埋蔵量に匹敵する大量の石油埋蔵量の可能性が報告され、結果、周辺海域に石油があることがほぼ確実であると判明した事で、それまで興味も無かった尖閣諸島の領有を、中・台両国が言い出したというだけの話。

だからこそ、日本は竹島、北方領土と違い、東シナ海には領土問題は存在しないと言う姿勢を一貫しており、アメリカ政府も、尖閣諸島の有事は日米安全保障条約の範囲内だと断言している訳だ。


で、今回の事件だが、もうそろそろはっきりさせた方が良い。
どうやら海保は、起訴した後に映像を公開すると言うのが方針らしいのだが、さっさと公開し、中国海賊の犯罪行為を明らかにさせたほうが良い。

幸いな事に、中国もビデオの最初から最後までの完全公開を要求いているのだから、早くやって、中国漁船の違法行為をはっきりさせるべきだろう。

ビデオに写っている映像に関しては、すでに拘置されている船長が、日本側によって手を加えられたものだと言っているらしいから、誰が見ても、中国漁船が衝突して来ているのがわかる映像だと言う事だ。

おそらく、公開したら、中国側は日本により映像に手を加えられたもので信用できないなどと言い出すだろうから、ついでに国際機関に頼んで、一切映像が加工されていない事も証明してもらえば良い。

どうやっても、中国は自分達の非を認めることもしないし、たとえ漁船が巡視船にぶつかったと言う事が証明されても、尖閣は自国領だから、日本の巡視船が領海侵犯したんだ、と言い続けるだろうが、とにかくこの事件に関しては、映像を早く公開し、さっさと裁判を行って船長を有罪にし、国外追放処分にし、終息させる事だ。
本来は、わが国で服役させるべきなのかもしれないが、この問題をいつまでも引きずるのも鬱陶しい限りだし、長い服役はこの海賊船長を、英雄にさえさせかねない。


それにしても、日本の周りには、なんと鬱陶しい国が揃っているんだろう?
日本列島が移動できるものなら、別の場所に行きたいくらいの話しだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

うらら
2010年09月22日 08:08
船員を釈放したのが間違いでした。
民主党には岡田などがおり、おまけに国家公安委員長があの岡崎トミ子。公安が監視対象にしている人間が公安のトップだなんて。
うらら
2010年09月22日 08:15
チャンネル桜でキャスター陣が的確なコメントを毎日しています。地上波マスコミは反日左翼に汚染されています。チャンネル桜だと反日左翼に汚染されていません。ぜひご覧ください。
YouTubeでも過去の番組を見られます。

http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#g/u
2010年09月22日 08:30
うららさん、おはようございます。
船員を釈放しようが、拘留を続けていようが、騒動は変りませんでしたね。

岡崎の公安委員長と言うのは、21世紀の政治で、最悪のジョークですよ
スクネ
2010年09月22日 12:39
 パパさん、こんにちは。
せっかく日本は普通の刑事事件のように粛々とやろうとしているのに、加害者が騒いでどうするんですか。(笑)
ビデオの公開は、逆ギレしかしない中国側は何も変わらないでしょうけど、それ以外の国々に事実を伝える意味ではいいですね。

ネットも検閲され、デモすら実質禁止されている国なのに、反日ネタだけはデモだらけというのも、外から見ればイタすぎます。
2010年09月22日 14:46
スクネさん、こんにちは。
強欲な国ですからね、民族そのものも。
首相まで脅すような事を言ったり、一般観光客の交流まで制限をして、とにかく、脅せば日本がへたれるとそう読まれている。

たぶん、空きカン内閣ならそうなるとおもってるんでしょう。

尖閣諸島の領土問題の本質など、一切、国民には知らせてない。自分達の都合の良い事だけしか言わない国ですから。

一見、解放されたように見せながら、本質は北朝鮮と一緒ですよ。
ためいけ
2010年09月22日 17:01
こんにちは。いやいや、本当に図体ばかり大きな後進国が近くにあると難儀ですねえ。
ビデオの公開はもちろん賛成ですが、出来たら「貸し」をつくるようなカタチでまとめたいですね。それが外交術と言うもの。前原、出来るかな?
はやくも我が国内でも、愛国者の皮をかぶったニセな方々が騒ごうとしてます。こういうのが本当の売国奴。いまはまだ日本の対応は特に落ち度はないでしょう。
もちろんこれからダメだったら、菅や前原の責任は免れませんが。
ひょっとこハム太郎
2010年09月23日 03:56
パパさん、こんばんは。
シナ名物毒餃子事件のときもそうでしたね。
日本が悪いと散々ほざいておきながら、シナ人の犯行という事実が出た後も謝罪の言葉一つなし。
 今回の事件もビデオ見たら見たでナンダカンダ言うのでしょうね。
 今日のテレ朝系名古屋の放送局では“このままではいけませんね、日本政府も何とかしなければ・・・”だってさ。
 売国放送局。

シナ人は過激なデモや抗議活動をドンドンやりなされ。
 そうなると、爆発するエネルギーは国内の治安悪化へとつながる。
自爆さ。燃えろ、もっと燃えろ!!!

日本のマスコミはこのシナ人の騒動を無視してしまえばいい。報道しないのさ。
“何も起こってないのさ”
世界史は面白い
2010年09月23日 16:15
パパさん、こんにちは。
 そりゃ中国から見てみれば、自国の国会を無視して中国に40人もぞろぞろと頭を下げに来ていた民主党が政権を盗ったんですから、島の一つも朝貢するのが当たり前と言う考えなのでしょう。
 逆に、今の日本の対応を『日本のくせに生意気だ』ぐらいに考えているのかもしれません。
 民主党は本当に害悪なんですが、それが売国マスゴミの所為で伝わらない歯がゆさがたまらないです。
2010年09月24日 08:07
ためいけさん、おはようございます。
とにかくこれは、世界的に認められている日本領海での、犯罪行為ですから、中国の脅しに怯む事無く、淡々と法に則って処分するだけでしょう。
ただ、面倒くさいし、鬱陶しいんで服役させるより、国外退去処分にした方が良い。
おそらく中国も、それで矛を収めるでしょうし。
とにかく鬱陶しい国です。

ハム太郎さん、おはようございます。
当然、何とかしろ、と言う話も出るでしょうが、それはあくまで、法の範囲の中での話であって、超法規措置で、釈放などすれば、今後、中国がどんどん、尖閣を取り込みに来ますから。

たぶん、今回の衝突事故は、中国が一番焦ってます。日本が普通の対応を続ける限り、世界に日本領だと言う認識を受け付けられますから。
過剰な反応は無用の事です。

世界史は面白いさん、おはようございます。
そう言う意識も有る気がしますよ、操りやすい政府が出来たって。

外相が前原と言うのが最後の砦。
民主の幸せは、いまだに民主に夢を抱くマスゴミが一杯あると言う事ですよ。

この記事へのトラックバック