クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 落とし穴で夫婦窒息死

<<   作成日時 : 2011/08/29 08:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 2

     <落とし穴転落死>近くに友人ら 救出までに2時間

 27日午後10時ごろ、石川県かほく市大崎の大崎海岸の浜辺で、金沢市湖陽1、会社員、出村裕樹さん(23)と妻で事務員の里沙さん(23)が、波打ち際から約30メートルの砂浜に掘られた穴(約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル)に転落した。2人は約2時間後、駆け付けた救急隊員に救出されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。県警津幡署によると、里沙さんと友人が落とし穴として掘ったという。死因は砂に埋まったことによる窒息死とみられる。

 同署によると、里沙さんは同日午後から、友人の男女5人と遊びに来ていた。友人の話では、裕樹さんが来月上旬に誕生日を迎えることを機に落とし穴で驚かそうと、里沙さんと友人が昼過ぎに掘り、シートをかけて上から砂をかぶせたという。現場にはスコップや、穴から出るためのはしごが残されていた。

 一度、金沢市内の自宅に戻った里沙さんが裕樹さんと現場に戻り、落とし穴まで案内したが、浜辺が暗いため誤って2人で転落したとみられる。シートの上にかぶせてあった砂が転落に伴って穴に向かって落ち込む形となり、2人は砂に埋まったらしい。同署は、落とし穴の深さなどから危険性を予測できなかったかなど、友人らから事情を聴いている。

 夫妻が転落した際、友人らは近くにおり、悲鳴を聞いて現場に駆け付けたという。約45分後に119番通報し、数分後に救急車が到着。隊員らは、既に砂を掘り始めていた友人らと一緒に救助を進めたが、救出までに到着から1時間かかったという。

毎日新聞 8月28日(日)

何と言うか、悲しく酷い話ではあるが、この奥さんと友達が頭が悪すぎる、と言う以外に言葉が無い。
どうやら、亡くなった裕樹さんの誕生日のお祝いに、と言う事でのサプライズ演出で落とし穴、となったらしい。
ま、この発想も良くわからんが、それはまだ良い。

が、何のために、約2.4メートル四方、深さ約2.5メートルと言う巨大な穴を掘る必要があったのか?と言う事だ。
想像するに、ロンドンハーツなど、テレビのバラエティの落とし穴をイメージしたんじゃないのか?と思うが、安全確保のため、スタッフが側にいて、さらに、穴の中にはスポンジが敷き詰められている上に、崩れない土での落とし穴であるテレビに比べて、最初から崩れやすい砂地で、しかも、どうやら落ちた時には、側に友人たちがいなかったと言うから、ある意味、自殺行為だと言って良い。

亡くなった里沙さんには厳しい言い方になるが、自業自得の馬鹿な行為と言って良いが、それに巻き込まれて殺されたようなものである裕樹さんはたまったものではない。

落とし穴で笑おうと言うのならば、大きさはともかく、そんなに深い穴である必要など全く無いと思わなかったのか?
2.5Mのところに落ちる、と言うのは、たとえ砂地だとしても、そこまで深くなれば砂も閉まっているだろうから、非常に危険。そこに、シートの上の砂が落ち、当然のように、周りの壁となっていた砂も落ちてきて、抜け出せなかったんだろう。もしかしたらだが、落ちたときの衝撃で、何か怪我をしていた可能性もある。

しかも、友人たちが救急に通報したのが45分後と言うのもどうしようもないとしか言いようが無い。
もっと早く、状況を説明していたら、二人は助かったかもしれない。

乗りでやってしまったのだろうが、取り返しがつかない悲劇になってしまった。
もし、私が裕樹さんの親だとしたら、里沙さんの事が許せ無い気がするよ。一緒に葬式で送ることすら拒否したくなるだろう。
若さゆえのやりすぎだろうが、もっと考えないと、と言う事だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
栃木出会いハッピー案内
第一に、自らが栃木出会いたいと思う人を定めることです。友人や先輩に聞くような内容ではないけれど、栃木出会い系Webページ攻略法を入手できるのがネットの良い点です。また、無料栃木出会い攻略法のWebペー... ...続きを見る
愉快な出会いブログ
2011/08/29 12:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
故人には大変申し訳ないけど、日本人初のダーウィン賞ではないでしょうか? それくらい日本のニュースとは思えないくらいバカげています。
ダニー・クロファット
2011/08/29 11:00
こんにちは。
本当にそういう感じの、馬鹿な事故です。
クルトンパパ
2011/08/29 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
落とし穴で夫婦窒息死 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる