みゅうがね

うちのお馬鹿ネコ、みゅうなんだけど。

ここのところ、妙な咳をするし、食欲も無いし、なかなかみんながいるところに降りてこないで、一人で2階で寝てるのよ。夜にあげたご飯が朝になってもそのまんまだったりね。

どう見てもやせてきた。太り気味だったけど、別にまだ肥満ネコじゃなかったから、やっぱり心配でね。

画像


ということで、昨日、奥様が病院に連れて行った。
どうやら、肺が片方、あんまり機能しなくなってたらしい。
みゅうは目やにが良く出るんだけど、その目やにのばい菌が、多分、鼻から気管を通じ、肺に行っちゃったんじゃないかって事だそうだ。

ということで昨日は注射を2本されて、目やにを押さえるため目薬と塗り薬。
これが大変。夫婦二人がかりで押さえ込んで。まあそうだよね、誰が考えても、いきなり目に何か入れられようとしたら、そりゃ暴れるでしょ(笑)

でも、どうやら注射が効いたらしく、今朝は夕べのご飯、綺麗になくなってた。
しかも、ここのところ全然なかった、私に朝ごはんを要求するような素振り。

こんな事ならもっと早く連れて行ってれば良かったなあ。
体重なんか、1キロくらい減ってたらしいし。

今日もまた、午後から奥様が病院に連れて行く。注射、うたれるらしい。
でも、それで元気になればいいからね。

みゅう、今年10歳。まだあと15年は生きていないと、うちの姫が大きくなるまでは、死んでもらったら困るのだよ。
なにより、私が一番寂しくなるんだよ。

いってらっしゃいしてくれるの、みゅうしかいないんだからさ^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

(=^・・^=)
2012年06月22日 07:21
10歳ではちょっと早いですね~
うちの猫は、一番長生きしたのが、18歳で、だいたい14,5年は、みな生きてます。
みゅう、ガンバ
2012年06月22日 12:27
(=^・・^=)さん、おはようございます。
昨日、おとといと二日病院で注射うってもらって、大復活中です^^
ご飯もぺろりですし、今朝は久しぶりに私を呼びました。

あと10年以上は生きてもらわないと!

この記事へのトラックバック