ダメだった。みゅう、逝きました。

画像

みゅう、逝っちゃいました。
ほんの30分くらい、仕事で側を離れている間に、逝ってました。

こんなに早く逝っちゃうのなら、仕事なんか後回しでよかったのに。
そばで看取ってあげられたのに、と後悔が一杯です。

体調のためと言う事で、具合が悪くなってからは、好きな魚のモンプチとか、鰹節を食べさせなかった。
こんなに早く死ぬのなら、何でも好きなだけ食べさせてあげれば良かった。

一杯可愛がったし、大事にしたつもりだけど、まだ愛してあげられたし可愛がってやれたし、大事にしてあげられた、そんな後悔が一杯。

両手両足をピンと伸ばし、口も目も開いて死んでた。
最後、呼んだんだろうねえ。おとうさんって、呼んだんだろうねえ。側にいてやれば良かった。


でも、これでもう苦しくないからね。辛い事無いからね。
そんなに長い間、痛みに苦しむ事がなかった、それが救いかもしれない。
天国で美味しいもの一杯食べて、好きなだけ寝て、好きなだけ遊んで。
ビビリだけど、天国じゃ我が物顔にやりたいことやって欲しい。

いつか、行くからね、それまで待っててよ。
寂しがりやだからねえ、それが心配だけど、きっと、友達ができるよ。
みゅうはずっと一人だったから、友達がいなかったからね。友達と遊びながら待っててよ。
もしかしたら、ラムおばあちゃんがみゅうを見つけて、遊んでくれるかもね。
生きてたころは、厳しかったけど、天国じゃきっと優しく遊んでくれるよ。


10年間、ありがとう、そしてさよなら、みゅう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

スクネ
2012年09月05日 12:55
 みゅうちゃん、さようなら…
心よりご冥福を祈ります。
みゅうちゃん、ありがとう。

2012年09月05日 14:14
スクネさん、ありがとうございます。
まだ全部、受け止めらていませんが、それでも火葬とか納骨とかの準備を奥さんが辛い中やってくれてます。

天国で今頃、こっちを見ているような気がしますl。
カズ
2012年09月05日 14:35
みゅうちゃん…
ウチの猫トロい子だったの。
きっと天国でもトロトロしてて、みゅうちゃんを止められなかったんだね。
ごめんね。


パパさん…
ウチの猫も一匹で逝きました。
気高い猫族は愚かな人間族に看取らることを嫌うようです。
あまり後悔なさらずに。

パパさん、奥様、ボーイくん、姫ちゃま、いまの皆様の気持ちが痛いほど分かります。
でも、辛い気持ちに覆われていると、みゅうちゃんが真っすぐ逝けなくなります。
だから、楽しく送ってあげて下さい。


みゅうちゃんの御冥福を心からお祈り致します。

2012年09月05日 15:00
カズさん、ありがとうございます。
みゅう、ずっと家猫で友達がいなかったんで、天国で友達になってくれるよう頼んでおいてください。

本当に死期が近づいて、それまで立てなかったのがどこかに行こうとしたんですよ。で、最後はソファーの下にもぐりこんで死んでました。

ボーイと姫、特にボーイがどう受け止めてくれるか?命の重さ、大切さを少しでもわかってくれたら、きっと慰めになるような気がします。

でも本当に寂しくなるのは今のように、仕事などで気がまぎれる時じゃないでしょうね。家に帰って、いつもいたみゅうがいない事。御飯を欲しがる事も無く、甘えてくることも無い事を実感した時、それが今、ちょっと怖いんですよ。

さっき空見て、「みゅう、楽しんでるか?」って言いながら、ちょっと泣いちゃいました。
カズ
2012年09月05日 20:05
寂しいですよね。

我が家は、いまだに納骨出来ないままです。

ボーイが保育園の作品や、お散歩のとき摘んだ花を飾ってくれるので、いつも可愛い祭壇です。


「動物は亡くなっても、しばらくは飼い主の傍にいてくれる」と教えてくれた人がいます。
みゅうちゃんの気配がしたら、普通に話しかけてあげて下さい。
そうして、パパさん御一家の気持ちが整理出来たときに「もう大丈夫だよ。ありがとう。」と送ってあげたらいいのではと思います。

そのときに迎えに行くように…と我が家の猫に頼んでおきます。

2012年09月06日 06:10
カズさん、おはようございます。
我が家は日曜に、火葬して納骨する事にしました。分骨して一部、持って帰る事にして。

ずっと側にいるように思います。家から出られなかった分、今は私について回ってると思ってます。
みゅうが天国に行ったら、友達がいない子だったんで遊んであげてくださいとお伝えください。ただし、凄いビビリなんでそっと接していただくようにお願いします。
2014年11月18日 16:23
みゅうちゃんも、亡くなって。。。
遅くなりましたが、
ご冥福を、お祈りいたします。
みーや、あの世で巡り会えてると良いです。
寂しがり屋なので・・・
2014年11月19日 06:13
ありがとうございます。みーやちゃんも亡くなったそうですね。ご冥福をお祈りします。
あっちで一緒に遊んでもらったらみゅうも嬉しいと思います。

我が家も去年から新しい子を2匹飼ってます。
それでもみゅうが懐かしく思ったりしますね。

この記事へのトラックバック