クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮、ミサイル発射?

<<   作成日時 : 2012/11/28 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北朝鮮が3週間以内にミサイル発射か、衛星写真が準備活発化示す

[ワシントン 26日 ロイター] 米商業衛星企業デジタルグローブ<DGI.N>は26日、北朝鮮のミサイル発射基地の衛星写真を公開し、長距離弾道ミサイルが3週間以内に発射される可能性があると指摘した。

これに先立ち朝日新聞は、米情報当局のアナリストが長距離ミサイルの発射準備とみられる動きを捉えたとし、今月中にも発射可能な段階にあると報じていた。

米政府などに衛星写真を提供しているデジタルグローブは、東倉里の「西海衛星発射場」でミサイルの発射準備が活発化していると説明。衛星写真によると、人やトラック、部品搬入の動きが増えており、失敗した4月の発射前に見られた動きと一致するという。

公表された衛星写真について、米国防総省からのコメントは得られていない。

ロイター 2012年11月27日(火)

相も変らぬ瀬戸際外交の一環なんだろう。

対米交渉のため、アメリカを射程にとられる長距離ミサイルの実験をやるぞ、嫌なら、援助しろ、交渉に入って来いと言うことだろうが、もし、発射などすれば保護者である中国は、今、習近平体制になったばっかりで、騒動を周辺国が起こす事を容認するほどの余裕が無いだけに、制裁として、支援が打ち切られる可能性すらある。

もちろん、北朝鮮は「ミサイルではなく、衛星発射だ」と言うのだろうが、そう言う言いつくろいなどどうでも良く、本当に発射するのか?単なるブラフか?が大事。

もし、発射を強行し、本当に北朝鮮がアメリカ本土を射程に捉えられる長距離ミサイルを手に入れると言う事が明らかになれば、アメリカの態度は話し合いのテーブルにつくか?一気に破壊しようとするか?だ。

金正恩体制になって、話がわかる国になるかも?と言われたが、根幹は変わらないと言う事かもしれないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
火の海にしてやると言っていたからね・・・・
勝手にやれば・・・自分も火だるまだろうけど・・・
(=^・・^=)
2012/11/28 07:09
(=^・・^=)さん、おはようございます。
火の海はずっと言ってますけどね。
パパはぎりぎりを見極めてましたが、果たして坊やは暴走をしないのか?もしやったら、これは本当に大変ですよ。
クルトンパパ
2012/11/28 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮、ミサイル発射? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる