鷹、開幕3タテ!

  内川V弾で“鷹”笑い!開幕3連戦、驚異的な12打数8安打

 (パ・リーグ、ソフトバンク3-2ロッテ、3回戦、ソフトバンク3勝、30日、ヤフオクドーム)本当に、鷹が負けない。2-2の八回。内川が2ボールからの速球を、左中間最深部の観客席にたたき込んだ。開幕3連戦で12打数8安打と、驚異的な数字でチームを3連勝に導いた。

 「どうせ飛んだなら、フェンスを越えてくれ! と。『時間が止まってくれればいいな』と正直思いましたね」

 開幕3連戦で12打数8安打の打率・667、2本塁打、5打点。オフには愛知県内のアシックスのバット工場を訪問し、グリップを太くし、その分を軽くするためにバットのトップを平らにカットした新モデルを希望した。ここまでは最高の滑り出しだ。

 「こういうこと(開幕3連勝)もある。絶対につらいときはくるから、そこでどうするか」。開幕3連勝どころか、オープン戦を含めれば16連勝。それでも内川は引き締めた。4月1日からは本拠地で日本ハム戦。この勢い、簡単に止まりそうもない。

サンケイスポーツ 2014年3月31日(月)

 今年、もうホークスは1度も負けないぞ!

 もちろん、そんな事はありえないのだが、オープン戦からずっと勝ちっぱなし。昨日も厳しい戦いだったが、圧倒的な破壊力を示すクリーンアップを始めとする打線が凄すぎる。

 内川、ホームランバッターじゃないが、昨日で早くも2号。あと、李も3試合連続マルチヒット。打線は繋がりっぱなししだし。サファテが締めた昨日、最後は本多が凄い守備を見せて終わらせたように、守備も万全。
 投手陣も先発は安定しているし、五十嵐、サファテに繋ぐ中継ぎもまったく不安なし。きのうは岡島が久しぶりの勝利投手だし。

 王会長がまるでジャイアンツのような札束に物を言わせての補強を反省したと言うが、覇権奪還を成し遂げる事で、なんとかお許しいただきたい。当然、若手を育てつつ、移籍してきた選手や外人を絡めながら、最高のチームを見せ続けて欲しいね。

 明日からはファイターズを迎えての3連戦。ここを最低でも勝ち越し、同じように好調のイーグルスの本拠に乗り込む。圧倒的に勝ち続け、球宴前に優勝決めちゃうくらい、突っ走れ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック