代表、完全終戦

  日本悔し0‐0ドロー…決勝T進出へわずかな望み

 「ブラジルW杯・C組、日本0‐0ギリシャ」(19日、ナタル)

 日本(FIFAランク46位)はギリシャ(同12位)と0‐0で引き分けた。2戦を終えて勝ち点1の日本は決勝トーナメント進出の可能性を残したものの、24日(日本時間25日)のコロンビア戦に勝つことが最低条件となる。

 前半38分、ギリシャ主将のMFカツラニスが、この試合2枚目のイエローカードを受けて退場となった。数的優位に立った日本は後半に遠藤、香川を投入。何度もギリシャのゴールに迫ったが、得点を奪うことはできなかった。 

 19日の試合で、同組のコロンビアがコートジボワールを2‐1下し、2連勝で勝ち点6。コートジボワールは勝ち点3のまま。日本とギリシャが勝ち点1で並び、日本にとっては苦しい状況となった。

デイリースポーツ 2014年6月20日(金)

 まだ最終戦勝てば、見たいな論調が続くが、もうこれで終わり。最終戦、日本が勝って、コートジボアールが負ける事が条件。そうなれば、コートジボアールにギリシャが大量得点を取って勝つ、と言うことでもない限り、得失点差で日本が抜けられる。

 が、メンバーを落としてくるだろうコロンビアには勝てるかもしれないが、最終戦も負ける訳には行かないコートジボアールが、ギリシャに負けると言うのはほとんど無いだろうなあ。

 それにしても、なぜ先発、遠藤を使わない?遠藤、長谷部ともに1試合戦えない、と言うのなら最初から選ぶな!と言う話だ。遠藤を先発させたほうが、チームは絶対に落ち着く。香川は先発を外れ、途中交代でかなり吹っ切れた感じで良かったが、ゴールが遠かったなあ。

 大迫も大久保もがんがん、ゴールを狙うのは良い。シュートを打たなければ勝ちは無いのだから。

 完全終戦と書いたが、本当に微かな奇跡的な突破を目指し、最後まで走りきれ!

 最終戦は、遠藤先発だよ。長谷部を使わなくても良い。とにかく、勝つ事、それしかないのだからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

スクネ
2014年06月20日 20:23
 パパさん、こんばんは
ある意味、日本は実力通りの結果なんでしょうけど、最後ぐらいは何とかいい試合になってほしいですね。
グループリーグ突破は絶望的でも、最終戦に勝つのと負けるのとでは、少しは評価も違うでしょう。

それにしても、TVに出ている自称サッカー評論家の予想!
初戦から脳天気に「勝つ、勝つ」って、話盛りすぎですよ。
さすがに今回のグループリーグはキツいって、素人でも分かることなのに。
この当たりもしない自称評論家を何とかしたいです。(笑)
2014年06月21日 06:57
スクネさん、おはようございます。
メンバーを落としてきても、コロンビアは強いですからね。なんとか、一矢報いて欲しいところですが厳しいでしょうねえ。

大会前はできるだけ景気が良い話をしたいのでしょうが、それにしても、脳天気な話をする連中が多すぎましたね。

最終戦、コロンビアに勝ったとしても、ギリシャが守備の要をレッドカードで失ってますから、コートジボアールの攻撃を凌ぎきれるとは思えませんから、やっぱり終戦です。

この記事へのトラックバック