決勝はドイツ対アルゼンチン!

 準決勝第2試合、アルゼンチン対オランダはPK戦までもつれこみ、アルゼンチンのGKロメオが2本とめて、アルゼンチンが勝ち抜け!コスタリカ戦ではGKを交代させたファン・ハールだが、今回はそれをやらなかった。が、アルゼンチンのPKは誰もとめられない!と言うことだ。

 と言うことで、ついに決勝はドイツ対アルゼンチン。28年ぶりの優勝を狙うアルゼンチン、ディ・マリオが負傷しているがどうだ?決勝には間に合うか?
  
 とにかく今日の試合は凄かった。昨日のドイツのように点をばかすか入れる、などと言うことは無く、スコアレス。それでも凄い緊張感で、メッシを押さえ込むオランダディフェンス陣。ロッベンが突破してきても、最後の仕事をさせないアルゼンチンDF。

 本当にあっという間に120分の時間が過ぎたよ。

 決勝はマラカナンでメッシが躍動するに違いない。
 28年前、マラドーナが躍動しもたらされて以後、アルゼンチンには遠かったワールドカップ。

 メッシが初めての決勝で、キャプテンとしてワールドカップを高々と掲げるに違い無い!

 ずっと待ってたんだからね、絶対に勝って歓喜の叫びを上げさせてくれ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

スクネ
2014年07月11日 18:30
 パパさん、こんばんは
遂に、アルゼンチンが決勝まで来ましたね!
私もアルゼンチン推しです。
下馬評は、ドイツ有利の声が多いみたいですが、聞こえないフリです。(笑)
2014年07月12日 06:29
スクネさん、おはようございます。
36年前のマリオ・ケンペスに惚れてからずっとアルゼンチン一筋です!マラドーナが結晶で泣いてから久しぶり。天才メッシがワールドカップを高々と掲げるシーンを信じてます。

この記事へのトラックバック