冗談じゃない

    アギレジャパン、アウェー初戦いきなり韓国

 アギレ・ジャパン最初のアウェー戦はライバル韓国になることが1日、分かった。年内開催で、日韓両国サッカー協会が日程調整に着手する。

 来年1月のアジア杯(オーストラリア)、18年W杯ロシア大会アジア予選(時期未定)に向け、新体制の腕試しには絶好の相手だ。契約間近なハビエル・アギレ氏(55)が就任早々、親善試合としては最も過熱する日韓ダービーマッチで手腕を発揮する。

 日本協会の大仁邦弥会長はW杯前に「韓国との契約が1試合残っているし、やらないといけない」と、今年中の実施を示唆した。実は11年8月10日に札幌で日韓戦を開催する際、韓国協会とはホームアンドアウェーの契約を締結していた。W杯予選など、両国の日程上の理由で延期されており、今年中には実施することで一致している。

 今後、両国協会の実務者同士が日程を詰め、9、10、11月に2試合ずつ組まれている国際Aマッチデーにはめることになる。

日刊スポーツ 2014年7月2日(水)

 韓国との試合、それもアウェイなど選手が壊されるだけで、何にも得るものが無い。絶対にやってはならない。

 韓国との契約が1試合残っているし、やらないといけないなどと戯けた事を言ってないで、違約金を払ってでもキャンセルすべき。

 韓国との試合がどう言う試合になるか、協会は知らんのか?どうしてもやるのならば、レギュラークラスを外し、特攻隊を募集して、とにかく体力負けしない、逃げ足がはやし、そう言うメンバーで臨むべきだろう。

 かつての韓国ならともかく、まったく世界に通用しないことがわかった日本が、同じように通用しない韓国とやる意味など無い。アギレが監督になるのならば、メキシコとアウェイでやるのは良いがね。

 とにかく、レギュラーは壊されるだけ。海外組とか遠藤は入れない事だ。冗談じゃないのだよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

とも
2014年07月02日 23:41
ひーーー!!!

なんでわざわざあんな下品な国に
大事な日本選手送り込まないとダメなんだぁ~~!!
(;一_一)
2014年07月03日 06:21
ともさん、おはようございます。
本当にスポーツと言うものの意味がわかってない国に、接触型の競技は絶対にだめです。サッカーだけじゃなく、バスケットやラグビーも。

この記事へのトラックバック