松坂、いよいよホークスへ

松坂、5日にソフトB入団会見!9年ぶり日本球界復帰に気負いなし

 米大リーグ、メッツからフリーエージェントとなった松坂大輔投手(34)が3日、成田着の航空機で米ボストンから帰国した。4年16億円を提示したソフトバンクと基本合意しており、5日に福岡市内で入団発表会見に臨む。

 約14時間のフライトで成田空港に降り立った松坂。9年ぶりの日本球界復帰にも気負いは感じられない。「例年通り、体を動かしてきました」と報道陣の質問に笑みを浮かべた。

 10月末から自宅のある米ボストンでトレーニングを続行。11月中旬に恩師・小倉清一郎氏(70)=元横浜高野球部部長=の「謝恩会」出席のために一時帰国したが、すぐに米国に戻った。トレーニング中はメジャー球ではなく、日本の公式球を使った。

 「先発にこだわりたい」という気持ちから日本球界復帰を選択した松坂。心境の変化はあるかと聞かれ、「いつも通りですよ」とつぶやいた。

サンケイスポーツ 2014年12月4日(木)

 どうやら10年前の体重にもどす、と言ったらしい。メジャーではなんだか太ってたしね。メジャーのパワーヒッターと対抗するためと言うのも有ったんだろうが、やっぱり切れを重視し、体を絞ったほうが松坂らしい。

 元ライオンズのスター選手は、秋山前監督にしても工藤監督にしてもホークスでは活躍したから、松坂も十分にやってくれるだろう。当然、あと36勝の日米通算200勝だけじゃなく、92勝の日本プロ野球での200勝まで視野に入れているだろう。そのくらいやってもらわないと。

 松坂がエースとして君臨すれば、攝津の負担が減って再生するだろう。シリーズで活躍した大隣、武田もいるし、中田、帆足、スタンリッジ、それに東浜や崖っぷちの寺原もいるし、来シーズンの先発枠は厳しい。戦うしかない。

 日本一連覇に向かい、邁進しろ!福岡ソフトバンクホークス!ってね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック