次は豪州!なでしこベスト8へ!

終盤冷や汗も有吉&阪口弾でオランダ下し8強入り 豪州との準々決勝へ/なでしこ速報

 なでしこジャパンは現地時間23日(以下現地時間)に、2015年女子W杯決勝トーナメント1回戦オランダ戦に臨み、2対1で勝利。ベスト8へと駒を進めた。

 連覇を目指すなでしこは立ち上がりに、GKと1対1のピンチを迎えるも相手のシュートミスに助けられ、事なきを得る。すると10分、大儀見のヘッドがクロスバーをヒットし、そのこぼれ球を有吉が押し込んで先制に成功する。その後も宮間や大儀見のミドルシュートなどで追加点に迫るも、シュートが枠を捉えず、前半を1点のリードで折り返す。

 後半は75分にCKからあわや失点というシーンを迎えたが、守備陣がしっかりとブロック。ピンチを切り抜けると78分、鮮やかな連係から阪口が左足のミドルシュートを沈めて追加点。その後はベンチスタートの澤を80分に投入し逃げ切りを図るが、ロスタイムにGKのキャッチミスから失点。その後もオランダの攻撃を受けて最後は薄氷を踏む思いとなったが、ベスト8入りを決めている。

ISM 2015年6月24日(水)

 がんばったねえ、なでしこジャパン。
 平均身長で5センチ近く高いオランダ相手に、見事な勝利。

 最後、追い込まれたようだが、トーナメントは勝てば良いのだよ。勝って、勝ち癖をつけたらこっちのものだし。

 次は豪州。ブラジルに勝って勢いに乗っているだろうが、去年の五輪予選で勝っているし、ギリギリの戦いを続け、勝っているなでしこの精神状態はきっと物凄く強くなっている。

 私の目はすでに準決勝に向いている。オーストラリアには勝てるからね。
 イングランドとカナダの勝者。順当ならばイングランドなのだろうが、開催国カナダも好調だからわからないよ。凄い試合をやって疲れ果ててくれたらラッキーだったりして。

 向こうのブロックはアメリカは中国相手に順当勝ちするだろう。が、ドイツ対フランスはわからない。スターと躓いたフランスだが、調子が上がってきているからね。3強が互いに潰しあってくれたらこれまたよろしい。

 正直な話、今大会のなでしこはなかなか調子が上がらないままだが、勝つ事が最良の薬。オランダに勝ったことで勢いに乗って欲しいものだ。

 全ての参加国の中で、唯一、連覇の資格がある日本代表、なでしこジャパン!優勝目指し突っ走れ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック