SEALDs、自分で理解してから話しませう


https://youtu.be/gkTsV5XEbp0

SEALDs、好きではない。と言うより嫌い。
だが、若者が政治に関心を持つのは良い。おそらくこれまで投票にも行かなかっただろうが、そう言う姿勢がどう言う意味を持つかを考えただろう。

ただ、彼らはあまりに偏った情報を鵜呑みにしすぎている。情報を自分で消化しないままと言うのが残念。若いからそれでも仕方ないんだけどね。

それにしてもこの演説は酷い。本当にこの国に臓器を売っている母親がいるのならば、これは大問題。何がソースなのかを教えて欲しいし、それ以前に警察に訴えるべきだ。

それと1発数千億のミサイルってなんだ?そんなに高いミサイル、日本持ってるのか?などと批判してみたりする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このまま建築しても
2015年10月20日 18:38
こんにちは。
このボーヤのエンゼツのデタラメな部分は論外ですが、一部には正しい部分もありますね。我々オトナは、その正しい部分を評価してあげつつ、でもデマを見分ける能力も必要だよ、と教えてあげるのが良いのではないでしょうか。
どうしようもなく無能な政治が続き、浪人はおろか奨学金破産まで起こってしまうような日本になってしまったのはたしかですから。
ネトウヨやシールズはまだ主体的に政治にかかわろうとしてますが、大多数の一般の若者は政治を嘲笑してますからね。
2015年10月21日 07:11
正しい部分が有るのは事実ですが、残念なのはそこを含めて言葉がうすっぺらいことです。

奨学金に関しては、本当に真剣に考えるべきですね。

ネトウヨ、サヨク、双方の若者はもう少し情報をきちんと自分の中で咀嚼してから口にすべきでしょう。が、多くの若者はまだ、政治に関心が無い、これが困った話です。

この記事へのトラックバック